SSブログ
繁華街 ブログトップ

ぶらり途中下車「亀有」 [繁華街]

まずはJR亀有駅近くの公園へ
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(週刊少年ジャンプ)の両津勘吉の銅像を見学
亀有散策1.png

香取神社には狛亀が
亀有散策2.png

そして「吉田のコッペパン」 ずっしりと重くとても美味しかった
亀有散策3.png

http://yoshidapan.jp/
感想「亀有は活気あふれる庶民の街」でした。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

「夜桜」を楽しむ(八重洲一丁目より中継) [繁華街]

ビルの谷間は暖かいのでしょうか??満開の桜並木をビルの明かりや街灯が照らし、まさに、ライトアップです。東京駅から歩いて1,2分、一足先に、夜桜見物そして居酒屋へと足が向く。

分厚いトースト 005.JPG
分厚いトースト 004.JPG
分厚いトースト 003.JPG
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

Welcome to新宿「歌舞伎町」 [繁華街]

週末久しぶりに新宿歌舞伎町を散策した。
世情を反映し、人の出は少なく、照明も元気がない暗い歌舞伎町であった。
相変わらずアジア(中国、韓国)からの観光客は多いようで居酒屋の店先には「有中文菜単=中国語のメニューあります」「ハングルメニューあります」の看板をが軒並み掲げられている。
DSC000873.jpg
飲食・風俗の活路は今や内需から外需アジアの皆様にターゲットが変わった感じです。
DSC00085.JPG
サラリーマンは○○横丁で立ち飲み、高級居酒屋は「到歌舞伎町欢迎光临」Welcome to Kabukichoで外貨獲得といったところでしょうか。
私達はご推察の通り○○横丁へ消えていった。

繁華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。