SSブログ

Welcome to新宿「歌舞伎町」 [繁華街]

週末久しぶりに新宿歌舞伎町を散策した。
世情を反映し、人の出は少なく、照明も元気がない暗い歌舞伎町であった。
相変わらずアジア(中国、韓国)からの観光客は多いようで居酒屋の店先には「有中文菜単=中国語のメニューあります」「ハングルメニューあります」の看板をが軒並み掲げられている。
DSC000873.jpg
飲食・風俗の活路は今や内需から外需アジアの皆様にターゲットが変わった感じです。
DSC00085.JPG
サラリーマンは○○横丁で立ち飲み、高級居酒屋は「到歌舞伎町欢迎光临」Welcome to Kabukichoで外貨獲得といったところでしょうか。
私達はご推察の通り○○横丁へ消えていった。

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

Umi-Bozu

海外からの旅行者は、京都・奈良よりも新宿や秋葉原を訪れる人の方が多いそうですよ。
by Umi-Bozu (2009-12-27 13:34) 

メイジ

歌舞伎町、とんと行っていないですねえ…。
by メイジ (2009-12-27 13:39) 

kummy

歌舞伎町はパワーが感じられる街ですねo(^-^)o
by kummy (2009-12-27 18:35) 

えれあ

上野動物園にも中国や韓国からの観光と思われる人が凄く沢山います。
アジアからの観光の人は東京に凄い人数が居るのでしょうね。
by えれあ (2009-12-27 19:27) 

マイクタッキー

Umi-Bozuさん こんばんは
名所旧跡より買い物と、すし、焼き鳥ですかねえ
by マイクタッキー (2009-12-27 22:40) 

マイクタッキー

メイジさん こんばんは
歌舞伎町で「なじみ」の店を作るのは至難の業ですね

by マイクタッキー (2009-12-27 22:42) 

マイクタッキー

kummyさん こんばんは
私のパトロールでは新宿区役所の裏あたりが一番怪しげなところでした。気をつけましょう!!
by マイクタッキー (2009-12-27 22:46) 

マイクタッキー

えれあさん こんばんは
そういえばディズニーランドも人気スポットらしいですよ
by マイクタッキー (2009-12-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。