SSブログ

超簡単「ぬか床」で漬物にはまる [グルメ]

朝ドラの影響で漬物つくりを始めました
近くの「道の駅」で熟成ぬか床を購入した
DSCN6459.JPG

持ち運びも楽です
DSCN6520.JPG

ぬか床はこんな感じでとても扱いやすい
DSCN6458.JPG

二日も漬ければごらんの通りです
DSCN6460.JPG

はい出来上がり
DSCN6521.JPG

DSCN6461.JPG

ぬか漬けは酒によく合います
DSCN6448.JPG

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

hirochiki

自家製のお漬物がとても美味しそうですね。
私も、会社のお昼休みにごちそうさんを見ていますよ。
時々感動してうるうるしたりして、毎日とても楽しみにしています。
by hirochiki (2014-02-13 20:57) 

yakko

こんばんは。
ごちそうさん、見ています ! 面白いですね(^_^)
by yakko (2014-02-13 22:35) 

弁慶

昼休み、ごちそうさんを見ています^^
マイタキさんの糠漬けもおいしそう♪ 

by 弁慶 (2014-02-14 05:25) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
ごちそうさんに影響されぬか床を買いました
三日坊主にならないよう頑張ります

yakkoさん こんにちは
西門君のまねをして遊んでます
例えば”ただいまかえりました~”なんて!!

弁慶さん こんにちは
朝ドラだけは毎日見ています
翌日につながる所がたまりませんね!!
by マイタキ (2014-02-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。