SSブログ

”勝田全国マラソン”フィニッシュとアフター [マラソン・ランニング]

アールビーズ(ランネット)が撮ってくれたフィニッシュ画像を見つけました
感動のシーンです
B00000294334_11_2_1.jpg

完走です
kansou.jpg

そして、乾杯ですが
スタート前にトイレを借りた居酒屋さんへお礼も兼ねて店に向かったが、満員で入れず残念でした
会場は勝田駅から歩いて10分ほどですが、シャトルバスを運行しているせいで
途中の商店街は閑散としています
これでは、協賛の意味が無いなあと思った
駅近くまで歩いてきたら
中華料理店の前で店を閉めて帰ろうとしていた家族と出会う
その時の会話です
「もう閉店ですか」はい今日は日曜日ですから(6時ごろまで)
「そうですか」
マラソンでしたかと聞かれ
「そうです」
どうぞ中へ入ってください
「イエイエ大丈夫です駅まで行きます」と一応答える
せっかく声をかけてくれたから、どうぞどうぞと
内心非常にうれしく思いました

という事で生ビールにありついたわけです
DSCN6447.JPG

その家族は
DSCN6450.JPG

ビール紹興酒など貸しきり状態で呑む
女将さんは台湾出身で台北マラソンの話で盛り上がる
DSCN6451.JPG

今回も図々しく勝田の夜を十分楽しませてもらいました。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

hirochiki

完走の瞬間、素晴らしい一枚ですね!
完走いももとても美味しそうです。
中華料理屋さんでは、お食事は召し上がらなかったのでしょうか?!
by hirochiki (2014-02-12 05:42) 

弁慶

マイタキさんのお人柄ですね♪
ちゃんと国際交流をなさっている^^

by 弁慶 (2014-02-12 05:50) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
今回も上手く撮っていただきました
また思い出が一つ増えました
会場で甘酒2杯、バナナ、途中のコンビニで肉まん
を食べ中華店では酒とつまみオンリーでした

弁慶さん こんばんは
茨城で台湾の話題で飲めるとは夢にも思いませんでした
雰囲気は、台北で飲んでいるようで時間のたつのを忘れていました
今年の台北マラソンは要検討の宿題ももらいました!!
by マイタキ (2014-02-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。