SSブログ

危機感を覚えた大雪 [地域ニュース]

大袈裟ですが千葉は豪雪でした
雪国の方には笑われるかもしれませんが
粉雪、吹雪が一晩降り続く
夜中に窓の外を見ていると、ぞ~としました
「デッキはご覧の通りです
DSCN6502.JPG

さらに降って
DSCN6513.JPG

積雪は46cm
DSCN6517.JPG

朝から除雪作業でしたが、雪を捨てる所が無く、悪戦苦闘した結果、何とか作業を終えました
後は自然に解けるのを待つだけです
DSCN6519.JPG

道路は未だこのような状態です
DSCN6511.JPG

お陰さまで、被害はありませんでした
こんなときは、近所の皆さんと共同作業が出来て良い1面もありました
慣れない作業は疲れます
そろそろ、熱燗で一杯やりたい気分です
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 7

hirochiki

積雪46cmとは、本当にビックリですね!
除雪作業もお疲れ様でした。
でも、被害はなかったとのことで何よりでした。
今夜は、美味しいお酒とお料理を召し上がりごゆっくりお休み下さいね。
by hirochiki (2014-02-09 18:30) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
美味しい酒と、妻の手料理で呑んでおります
今夜は東京都知事選開票速報やソチ五輪情報など
TVも楽しみたいと思います。
by マイタキ (2014-02-09 18:59) 

カリメロ

お疲れ様でした!
本当に物凄い降りだった様ですね@@
私が幼い頃はアルバムの写真を見ると、東京もこれくらい降っていた様ですが、今では大変な事ですよね。
被害無く終わり、安心しました!
美味しい熱燗だった事でしょう^^ 明朝は足元お気をつけください。。。
by カリメロ (2014-02-10 01:12) 

弁慶

奇遇ですね
取り上げた画像が私の所と同じです♪
 千葉でも物凄いことになっていたのですね。
腰の痛みが一夜では取れず・・・湿布を張ろうかと(~~;

by 弁慶 (2014-02-10 06:12) 

naokun

こんばんは
こちらもこの冬初めての積雪でしたが
関東は比べ物にならないくらいだったようですね

by naokun (2014-02-10 20:05) 

Umi-Bozu

うちの息子は午後1時に家を飛び出し、夕方の5時まで一度も戻らずず~っと外で遊んでました。さすがにどこかで遭難したかと心配しました(笑)
by Umi-Bozu (2014-02-11 15:42) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは
お気遣いありがとうございます
1日雪かきをして、熱燗まではよかったのですが
翌日腰、背筋、太ももの強烈な筋肉痛に襲われています(笑)

弁慶さん こんばんは
画像を見せていただいたとき我が家と同じようで驚きました
そうなんです腰にきて、痛くて走れません
今度の日曜日マラソンですが、赤信号です

naokunさん こんばんは
油断大敵ですね
予想をはるかに超えた積雪です
吹雪が積もった雪を運んで所によっては1Mもあったようです
雪かきの大変さを実感しました

Umi-Bozuさん こんばんは
一番喜んだのは子供達ですね
しかしよく降りました
雪かきで疲れ果てております(笑)
by マイタキ (2014-02-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。