SSブログ

勝田全国マラソン完走 [マラソン・ランニング]

自己ベストは更新ならずでしたが、おかげさまで完走できました
皆さんの応援と沿道の声援そして大会スタッフのお陰でです
有難うございました

今大会は前半が気温14度以上と追い風(勝田の風)も多く汗びっしょり
冷たいドリンクがとても美味しかった
後半は打って変わって気温がぐんぐん低下し向かい風も強くなり、かいた汗が冷えを増します
予想外のコンディションに悪戦苦闘でした
30キロ当たりでしょうか「甘酒や暖かい飲み物」は大盛況でした
(3杯行きたかったが、2杯で我慢した)

◎終盤に大収穫がありました
”それは”今回はラスト3キロをキロ5分前半で走りぬこうと考えており
39キロからゴールまで頑張りました
余力はありました
何時もはだらだらと駆け込むのですが
追い抜くことは気持ちの良いものですね
自信も少しつきました
次回大会は38キロからのスパートでしょうか!!

記録4:48:15
完走後も甘酒2杯で暖まりました
DSCN6443.JPG

最後になりましたが、本業が多忙を極め報告が遅くなりました
お詫び申し上げます
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 10

hirochiki

完走おめでとうございます。
終盤にしっかりと追い抜いて余力もあったとのこと、素晴らしいですね。
甘酒の効果もあったのでしょうか^^
by hirochiki (2014-01-28 05:27) 

弁慶

完走おめでとうございます\(^o^)/
最近の気候変ですよね、風邪ひかないように気を付ける以外に
ランニングの走行にも影響しますものね。
ご苦労様でした。

by 弁慶 (2014-01-28 06:12) 

おっとー

ナイスランです!
終盤のkm5分前半、素晴らしいです。39kmから残り3.2kmの絶望的に長いことと言ったらもう(笑)。疲労がピークに達した状態での良ラップは、日頃の鍛錬の成果ですね。
干し芋をつまみながら、ごゆっくり身体を休めてくださいね。
by おっとー (2014-01-28 06:34) 

マイタキ

hirochikiさん 応援有難うございました
やっぱり甘くて暖かいものがパワーの源ですね
アフターの余力を少し使いました”アップアップです”
by マイタキ (2014-01-28 12:04) 

yakko

こんにちは。
完走、おめでとうございます。(*^_^*)
暑かったと思えば、後半は寒くなり・・・と大変でしたね〜
最後の締めがご立派でした ! ゆっくり休んで下さい !!
by yakko (2014-01-28 13:39) 

マイタキ

弁慶さん 応援ありがとうございました
2回目の勝田でしたが、食の誘惑には勝てませんでした
このあたりが市民ランナーの良いところでしょうか??

おっとーさん 応援ありがとうございました
終盤の3キロは本当に長いです
何度も、これまでかと思いましたが
やれば出来るものですね
今回はおかげ様で足の痙攣はまったくありませんでした
でも着替えのときにあちらこちらが攣って、時間がかかりました(笑)

yakkoさん 応援ありがとうございました
前半は軽快に走り、ビールもさぞ美味しいだろうなんて調子でしたが
後半は熱燗のサービスはないかと思いながら走りました
甘酒は本当に助かりました
甘酒のおいしさを100倍楽しめました。
by マイタキ (2014-01-28 15:46) 

naokun

こんばんは
日曜日は午前と午後でがらっと気温が変わりましたね
でも後半追い込んでゴールできたのは収穫になったのではないでしょうか
by naokun (2014-01-28 19:19) 

マイタキ

naokunさん こんにちは
応援ありがとうございました
成績はともかく、予定の行動が上手くいった達成感があります
今後とも何かテーマを作って頑張ろうと思います。
by マイタキ (2014-01-30 17:35) 

yakko

こんにちは。
大雪で大変でしたでしょう ! お見舞い申し上げます。(_ _)
by yakko (2014-02-09 15:23) 

マイタキ

yakkoさん お気遣いありがとうございます
粉雪の吹雪でしたから
隅々まで雪が積もりました
朝から除雪でようやく終わりました
東北や北海道の皆さんが苦労されていることが
身にしみて分かりました。
by マイタキ (2014-02-09 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。