SSブログ

千葉に帰っても名古屋の味を堪能 [グルメ]

ウィメンズマラソン応援団のhirochiki さんにいただいた「ヨコイのソース」を使って早速、スパゲティー料理を作りました。

ヨコイのスパッゲッティーソース 005.jpg

ヨコイのスパッゲッティーソース 001.jpg

ピリリとスパイスが効いてとても美味しかったですよ
山本屋の味噌煮込み、矢場とんの味噌カツ、風来坊の手羽先に並ぶヨコイのソースも名物の一つ
ですね
更に「納屋橋饅頭」もいただきました。
我が家の食卓は名古屋です
ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

hirochiki

早速作っていただきありがとうございます。
名古屋の味を堪能していただけましたでしょうか。
ヨコイのソースは、こちらではスーパーで普通に売られています。
実は、我が家も久しぶりにこのソースを買いました。
by hirochiki (2013-03-15 05:14) 

yakko

こんにちは。
ヨコイのソースは知りませんでした。こちらでは見かけないような〜
いろいろな名古屋の味が出て来て懐かしかったです(^。^)
by yakko (2013-03-15 14:38) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
納屋橋饅頭はこんがり焼いていただきました
本当に美味しかったです
ありがとうございました。

yakkoさん こんばんは
千葉でも、まったく見かけません
余韻が残っている中で、いただきましたので
特に美味しく感じました。
by マイタキ (2013-03-15 20:06) 

弁慶

まだ食した事はありませんが
TVでもやっていましたが、ご当地調味料と言うのが有るようですね^^
宮城は特に無いような(~~;

by 弁慶 (2013-03-16 06:47) 

カリメロ

名古屋でのhirochiki さん&応援記事、楽しく拝読させて頂きました^^
ヨコイのソース!
名古屋の近くなのに、我が家の最寄のスーパーにはなくて^^;
美味しそうですね~♪ ソーセージがまた、いいですね^^
絶対に、ゲットするぞ~!!
by カリメロ (2013-03-16 09:09) 

マイタキ

弁慶さん おはようございます
名古屋には横井の姓が多いですね
あのグアムから生還した「横井正一」さんもそうです
そのヨコイが社名ですから親しみも更に増しているのでしょうね
とても美味しかったですよ

カリメロさん おはようございます
hirochikiさんより先にアップしといて正解でした(笑)
料理ははかないません
関東では皆無です。名古屋近郊ではどうでしょう
ゲットしてくださいね。
by マイタキ (2013-03-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。