SSブログ

たまには応援「名古屋ウィメンズマラソン」の巻「後編」+アフタ~ [マラソン・ランニング]

 トップランナー通過後沿道に「佐倉アスリートクラブの小出監督」が一服されていました。
応援ボードにサインしてちょ~と名古屋弁で頼んだら、書いちゃって良いの、なんて、言いながら
「夢の実現 小出義雄」と書いてくれました。

マイタキさん&小池監督2.jpg

応援したメンバーは
◎トップが3時間をもう少しで切れそうな好タイムでフィニッシュ
◎2番手が4時間をもう少しで切れる自己記録を40分以上更新してのフィニッシュで
とても、とても頑張ってくれました。

此処からは昼食編です

栄の食事処でビールにありつき、ご苦労さん会をしていると大勢のマラソンボランティアの方が
隣の席にこられ(記念撮影が始まりました)

処理済~DSCN4770.jpg

良く見ると、お兄さんお姉さんです頭が下がる思いでした
皆さん話好きばかりで、楽しそうに食事をされていました
こんな光景を見るとホッとします。

更に驚いたのは「チョンマゲ」のおじさんが隣で一杯飲んでいるではありませんか!!

処理済~DSCN4771.jpg

びっくりしました
織田信長??流石名古屋の食事処です
応援団はこの店で5時まで騒いでおりました。

さて此処からがアフタ~編です
名古屋の名所「大須の角屋(焼き鳥や)」で途中合流したランナーと老舗の味を堪能します
満員の為外で待つ
処理済~DSCN4773.jpg

外は寒そうですね
走った疲れも、もうすっかり回復した様子でさあ呑むぞーと言う感じですね

愈々入店です(店の中はこんな様子です)
店先で焼いています。勿論炭火焼
DSCN4774.JPG


処理済~処理済~DSCN4776.jpg

そして完走おめでと~
ティファニーの完走ネックレスを見せてもらいました
処理済~DSCN4781.jpg

この店から酒も急ピッチに進み、もうこの先は記憶が定かではありません
もう1件居酒屋に寄ったような記憶がありますが、名古屋の夜を十分満喫したようです。
本当に楽しかった

翌日は天気も良く名古屋の先輩に会ったり、浮世の義理を果たしたり
午後は静岡へ立ち寄り、懐かしい仲間と一杯飲んで無事千葉に帰ることが出来ました。

皆さんお疲れ様でした。


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 9

naokun

こんばんは
名古屋遠征を存分に満喫されたようで
なによりです

by naokun (2013-03-13 21:18) 

mykaira

マイタキさん、ご無沙汰しております。ご訪問、コメントありがとうございます!人生はマラソンと同じですね。
by mykaira (2013-03-13 21:57) 

マイタキ

naokunさん こんばんは
久しぶりの名古屋で羽目をはずして、楽しませてもらいました
次の大会で頑張ります。

mykairaさん こんばんは
スピードは人それぞれですが、前に進んでいれば
必ずゴール出来、感動が待っています
お互い頑張りましょう。
by マイタキ (2013-03-13 22:54) 

hirochiki

長~いお昼ごはんだったのですね(笑)
おふたりとも自己新記録を更新されて本当に良かったです。
マイタキさんも、久しぶりの名古屋をしっかりと満喫されたようで何よりです。
それにしても、観光ホテルの場所を聞かれたときにすぐに説明されていたマイタキさんは流石だと思いました。
いつの日か、マイタキさんの応援をしたいですね。
by hirochiki (2013-03-14 05:22) 

弁慶

応援が終わってからも楽しい時間を過されたようで
何よりでした^^


by 弁慶 (2013-03-14 06:30) 

マイタキ

hirochikiさん おはようございます
3年前のリベンジをしなければと思っています
東京マラソン、大阪マラソンに次ぐ「名古屋マラソン」が出来れば
良いなあと思っています
その節は是非応援願います。

弁慶さん おはようございます
歳のことも考えず、乱行の三日間でした
何とか持ちこたえております。
by マイタキ (2013-03-14 09:48) 

yakko

お早うございます。
小出監督のサインは嬉しいですね。
アフター編が充実していましたね。お疲れさまでした〜(∩.∩)
by yakko (2013-03-14 10:24) 

kummy

小出監督もビックリですが、チョンマゲのおじさまには更にビックリ!!
信長より家康っぽいかも?(^-^*)
さすが、良いお店をご存じです!!
改めて寒い中の応援ありがとうございました♪

by kummy (2013-03-14 19:56) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
流石の5時から男も昼食の一杯が効いてアフターは
グロッキーでした
気の会う仲間に感謝です

kummyさん こんばんは
さすが、歴史に詳しいkummyさん
そういえば戦国を戦い抜いて来たにしては
やさしそうですね
やっぱり江戸ですか
~マイタキは応援の方が得意のようです
また何処かで応援させてください~
by マイタキ (2013-03-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。