SSブログ

早朝「RUN」 [マラソン・ランニング]

上海マラソン以来の早起きをしました。

4時半に起き、5時に何時もの手賀沼湖へ到着

早朝の手賀沼ランニングコースは初めてです。

DSCN1840.JPG

ご覧の通り、眩しいくらいの朝日です

さすが早朝は気温も低く快調に20キロを走りました。

6時ごろからランナーも増え、すれ違う時に”おはよ~”です

一汗かいて、7時過ぎに帰宅

朝食を美味しくいただきました。

夏は朝ランが走りやすいようです。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

弁慶

同じ走るのでも、早朝のうちは気温も低く快走できそうですね。
昨夜、大きな揺れが有りましたが大丈夫でしょうか。
4ヶ月経つのに地下のなまず君、元気です(~~;

by 弁慶 (2011-07-16 03:35) 

hirochiki

私は、平日の朝は毎日4時半に起きています。
一番最初にすることは、亡父の写真に向かって感謝の気持ちを込めながら般若心経を唱えることです。
早朝の手賀沼ランニングコースは、拝見してるだけでも気持ちが良さそうですね。
朝ランお疲れ様でした。これは、朝食がいっそう美味しくいただけそうですね(^u^) (mhirochiki)
by hirochiki (2011-07-16 07:18) 

Umi-Bozu

この時期、日中走るのは“命懸け”ですからねぇ… 子供を連れて歩くだけで倒れそうになります。
by Umi-Bozu (2011-07-16 10:01) 

naokun

こんにちは
ボクも今朝5時過ぎから走ってきました
7時くらいになるとすでに暑いですね
by naokun (2011-07-16 10:03) 

カリメロ

お~手賀沼!! がご近所ですか!?
ということは、お住まいは我孫子ですか!?
実家の生活圏内ですね~私は取手に住んいた時代もあります!!
体調には十分気をつけてくださいね。
by カリメロ (2011-07-17 04:05) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

弁慶さん こんにちは
久しぶりの大きな余震でした。そろそろ壁紙の亀裂などを修復しようと思っておりましたが、もう少し先にします。

mhirochikiさん こんにちは
4時半起きで般若心経を唱えられ食事の用意とは頭が下がります。
朝が早いと、何となく気持ちが違いますね。
毎日、夜中まで起きていて、朝寝不足でなんてことは、そろそろ改めねばと思います。

Umi-Bozuさん こんにちは
今年は早くから、暑くなってしまいました。
この先が思いやられます。
お互い対策を講じて熱中症に気をつけましょう。

naokunさん こんばんは
今が異常なのか、5時過ぎでは遅いのかと言うことですが
更に1時間速く出かけてみようと思っています。
その分早く寝なくては何ですが、これが難しいところですね!!

カリメロさん こんにちは
私の住まいは「鎌ケ谷」です。
我孫子や柏もよく行きます。船橋から取手へ通じる通称「船取線」道路を使って手賀沼まで15分「道の駅てがぬま」を中心に週に1回は走っています”一番気に入ったコースでよ”以前取手宿の事をブログにアップしたことがあります。検索窓「マイタキ WORLDの記事から」”取手”でご覧願います。
by マイタキ (2011-07-17 12:25) 

yakko

こんにちは。
早朝マラソンは気分が良いでしょうね。充実感イッパイ〜〜〜ですね。
by yakko (2011-07-17 15:58) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
nice!&コメントありがとうございます
当面朝錬で頑張ります。マラソン大会も朝が多いので丁度良いのかも知れません。
by マイタキ (2011-07-17 20:55) 

タッキー君

自然がいっぱいといった感じで、走るのも楽しそうですね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-07-27 07:04) 

マイタキ

タッキー君さん nice!&コメントありがとうございます
早寝早起きが3日と続きません。困った物です!!
by マイタキ (2011-07-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。