SSブログ

緑のある空間 [癒し]

春から秋にかけ屋外で過ごした観葉植物たち
来春まで部屋の空間を飾る
室内の緑 008.JPG
玄関(厳寒)のオリーブ
室内の緑 014.JPG
室内の緑 015.JPG
リビングルーム
DSC00037.JPG
室内の緑 010.JPG
私の部屋
DSC00042.JPG
室内の緑 016.JPG
ダイニングルーム
室内の緑 017.JPG
バスルーム
室内の緑 018.JPG
洗面コーナー
やはりゴムの木が育てやすいので多いですね
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 12

メイジ

緑に囲まれた生活、イイですね!( ^ω^ )
by メイジ (2009-12-22 13:32) 

yakko

こんにちは。
観葉植物を大事に育ててらっしゃるのが伺えます。
植物たちが愛情に応えていますね(^。^)
by yakko (2009-12-22 17:02) 

マイクタッキー

メイジさん
yakkoさん
こんばんは
緑に囲まれておりますが
寒いです

by マイクタッキー (2009-12-22 17:06) 

アイ

こんばんは。緑がいっぱいで癒される空間ですね。緑を元気に育てられる方は緑の手を持っているのだと聞いたことがあります。
by アイ (2009-12-22 19:47) 

弁慶

緑があると、心安らぎますね。

by 弁慶 (2009-12-22 20:48) 

マイクタッキー

アイさん こんばんは
緑の手とは最高に嬉しいですよ

弁慶さん こんばんは
本当に安らぎます。来年はもう少し増やしたいと思ってます
by マイクタッキー (2009-12-23 01:33) 

kummy

センスの良いグリーンがたくさんあって
素敵ですね♪
by kummy (2009-12-23 21:03) 

タッキー君

緑が有るって良いですよね (*^_^*)
我が家では、今南天の木が真っ赤に染まってます
\(^o^)/
by タッキー君 (2009-12-23 22:06) 

くちボン

観葉植物って癒されますよね~。
我が家では、置く場所と世話係りに問題があって、あまりありません。
羨ましいです。
by くちボン (2009-12-23 22:33) 

マイクタッキー

kummyさん こんばんは
ありがとうございます。取木とか挿木をして楽しんでいます。
by マイクタッキー (2009-12-24 00:23) 

マイクタッキー

タッキー君さん こんばんは
南天は鑑賞にも良し料理の彩にも最高ですね。
by マイクタッキー (2009-12-24 00:27) 

マイクタッキー

くちボンさん こんばんは
私も、なるべく手のかからない観葉植物にしております。この夏、ゴムの木やオリーブはたっぷり潅水し1週間程度家をあけても大丈夫でした。
by マイクタッキー (2009-12-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。