SSブログ

「久米島マラソン」ふれあいパーティー&グルメ [マラソン・ランニング]

久米島マラソンのお楽しみは、なんといっても完走後の「ふれあいパーティー」です
皆さんの行動はフィニッシュ後、体育館でごろ寝を2時間ほど
3時前に昼食券でつまみをゲット、ビールを買って乾杯~
3時からのショーと泡盛飲み放題を待ちます
2年目ですから全部わかっています(笑)

フラダンスや郷土芸能、招待選手のトークなど、ほろ酔い気分で会場をうろうろしながら
楽しんでまいりました。
3.jpg

5.jpg

2.jpg

ワン、ツー、スリー ”にゃ~ん”
4.jpg

DSCN74211.jpg

帰りもホテルまでバスで全員送ってくれます
至れり尽くせりの久米島マラソン最高でしたよ

続いてグルメ編
久米島や那覇でいただいた美味しい料理を一挙公開しますが”料理名”を忘れました(酔っ払い)
1.jpg

2.jpg

パパイヤチャンプル
5.jpg

もずくの味噌汁
6.jpg

8.jpg

3.jpg

特産の車えび塩焼き
4.jpg

9.jpg

あと、沖縄そば、そーきそば、久米島そばも食べてきました
民宿の料理も美味しかったなあ

来年は「はての浜」も行ってみようと思います
d2acfa63609e93cd4e5948ab7dbd8b48.jpg

kumejima_summer_1_main.jpg

img98ebe503zik1zj.jpg


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 5

yakko

お早うございます。
「ふれあいパーティー」は楽しくて 美味しかったでしょう(^_^)
空と海の青さ・美しさに感動です !!
by yakko (2014-11-04 09:01) 

マイタキ

yakkoさん おはようございます
いつものアフターは居酒屋ですが
この大会はその居酒屋(酒や肴)まで用意してくれる優れものです
一度参加したらまた来たくなる、リピーターが多い大会でもあります
今回は2泊3日でしたが、最低3泊はしたいですね。
by マイタキ (2014-11-04 10:27) 

弁慶

マラソンは無理ですが・・・
この「ふれあいパーティー」から参加したいですね^^
この青い海
また沖縄に行きたくなります♪
 
by 弁慶 (2014-11-06 05:46) 

38kicks

一番上の料理はヒラヤーチーですかね?
by 38kicks (2014-11-06 09:05) 

マイタキ

弁慶さん こんにちは
沖縄の青い海はハワイやグアムとはまた一味違いますね
ぜひ足を伸ばして離島のほうへもお出かけください。

38kicksさん こんにちは
ヒラヤーチーという料理でしたか
お好み焼きのような美味しい料理で酒が進みました。
by マイタキ (2014-11-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。