SSブログ

東京夢舞マラソン「歩道を走る42.195キロ」の記録 [マラソン・ランニング]

10/12 絶好のマラソン日和に開催されました
コースは日比谷公園(スタート)→虎ノ門ヒルズ→新虎通り→東京タワー→目黒川→旧東海道→品川浦→大門→晴海→豊洲→月島→門前仲町→清澄庭園→蔵前橋→秋葉原→東京ドーム→江戸川橋→神楽坂→日本武道館→大手町→丸ノ内仲通り→日比谷公園(フィニッシュ)

今年のテーマは「まつり」
「東京夢舞いマラソン」は、ランニングを愛し理解するすべての人
自己責任において安全に走歩行できる人、障がいのある方も参加できる、
東京のんびりマラニックです。

9:00スタート スターターは、どこかでお見受けした方ですね
DSCN7296.JPG

DSCN7290.JPG

スタート早々混んでいます
DSCN7304.JPG

大会Tシャツを着用
狭い歩道は1列になる
歩行者の多いところは、歩く
すべて歩行者優先です
ショートカット2箇所設定(約6キロ短縮できる)
走る・停まる・歩くの繰り返しはレースとは違いかなり疲れます。
目先の信号が気になります。赤になってくれ~~と心でつぶやく
そんな、過酷なマラニックも要所ごとに笑顔が待っていてくれます。

サポーターの笑顔
DSCN7344.JPG

DSCN7349.JPG

DSCN7350.JPG

DSCN7372.JPG

DSCN7374.JPG

DSCN7379.JPG


エイドステーションもありました
DSCN7357.JPG


神楽坂は歩いて通過です
DSCN7362.JPG


ここまでくれば、日比谷公園までもう3キロほど皆さんの足取りが軽くなってゆきます
DSCN7378.JPG

フィニッシュは一人ずつテープを切ってゴールです
今回初参加でしたが、とてもよく計画され、洗練された段取りには、感謝感激でした。
また来年も参加したいと思っています。
皆さんも是非参加してください。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

弁慶

 完走おめでとうございます!!
歩行者に気遣いながらの走行は疲れるでしょうね。
でも、美女たちの沿道での応援が嬉しいですね♪
お疲れ様でした。

by 弁慶 (2014-10-15 05:40) 

マイタキ

弁慶さん ありがとうございます。
前の歩行者には追い越すときに応援をもらい
後ろから来る自転車にはがんバレーと声をかけられ
歩道のコミュニケーションが上手く取れている大会でした。
運営スタッフ、ランナーに100点をあげたいですね。
by マイタキ (2014-10-15 07:57) 

naokun

こんばんは
なかなかユニークな大会ですね
by naokun (2014-10-15 20:14) 

yakko

こんにちは。
「東京夢舞いマラソン」はお祭りなんですね。みなさん 楽しそう !!
こんなお祭りには年を忘れて参加してみたいカナ?
by yakko (2014-10-16 16:49) 

マイタキ

naokunさん こんばんは
私もこのような楽しい大会があるなんて知りませんでした。

yakkoさん こんばんは
9時にスタートして途中電車に乗ろうが、タクシーを使おうが
昼寝しようが、レストランで昼食をとろうがまったくOKなのです
ただし日比谷公園へ17時までに帰ってくることが約束です
来年参加しますか?ご一緒に走りましょう
by マイタキ (2014-10-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。