SSブログ

6月のランニングと「東京夢舞いマラソン」 [マラソン・ランニング]

梅雨時のランニングは予定が立たず、月間走行距離も伸び悩んでいます。
近くの市民体育館では高性能のランニングマシーンを揃えて、そんな悩みに答えようと
先月オープンしましたが、土日以外は開店休業状態です。
やはり、路面を走らなくっちゃ~ですね
マラソン大会もオフシーズンで9月までお休みです
その間の体力維持が例年の悩みですが、今年は自力+練習会に参加して
効率良くすごしたいと思っています

来週21日はジョグポート有明で
ONE TOKYO(東京マラソン財団)のランニングクリニック ~マラソンレベル向上(中級、上級)
に抽選で当り憧れの川上優子さん(元沖電気宮崎アトランタ・シドニーオリンピック2大会連続10000m代表)ら
8人のコーチ陣に指導してもらいます。

無題.jpg

そして新規エントリーは10/12開催の「東京夢舞いマラソン」です
この大会は東京都内を信号を守って42.195キロのマラニックです
もう15回になるそうで東京マラソンより遥かに歴史があるようです
この大会も1度は走っておきたいですね。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 7

yakko

こんにちは。
今年の梅雨はよく降ります ! 朝は気温が低めで湿度が高いです。
外で走れないので体力維持が難しいでしょうね〜
ランニングクリニックは如何でしたか? コーチの指導を受けられて
参考になったことでしょう ! 良かったですね(^_^)
by yakko (2014-06-22 15:19) 

hirochiki

こちらは、空梅雨であまり雨が降っていませんが蒸し暑い日々が続いています。
「東京夢舞いマラソン」、ネーミングが素敵ですね。
大会がオフシーズンとのことですが、そんな時期こそしっかりと力を蓄えておきたいものです。
来週のジョグポート有明も楽しみですね。
また、そのレポも期待しています♪

by hirochiki (2014-06-22 19:11) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
ランニングクリニックは次の週末です
クリニックより川上君と会うことに注力しております(笑)

hirochikiさん こんばんは
ジョグポート有明は初めてですが色々設備が整っているようです
クリニックは午前中、午後は大事な仕事が控えているので
シャワーなどを使わせてもらい、すっきりして行きたいと思っています。
by マイタキ (2014-06-22 20:31) 

弁慶

今の時期の調整は大変そうですね。
信号を守って走るマラソンもあるのですね^^

by 弁慶 (2014-06-23 06:41) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
私も知りませんでした
スタートは一斉ではなく
マシンガンスタート(時差スタート)だそうです。
by マイタキ (2014-06-23 23:37) 

おっとー

体育館のトレッドミル、土日はけっこう繁盛してますね。よく窓越しに走ってる人見かけますよ(^^)。
いつも、外の方が気持ち良いのにな〜、と思って見ております(笑)。
by おっとー (2014-06-25 07:17) 

マイタキ

おっとーさん こんにちは
日を浴び、風に吹かれ、路面の凸凹を感じながら走るのが
ランニングですね
天候に左右されるのも自然なこと、チャンスを見つけて頑張りましょう。
by マイタキ (2014-06-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。