SSブログ

日帰りのような一泊二日の名古屋旅行(?) [近況]

先週18日金曜日の事
名古屋守山区でPM17:30~約1時間の打ち合わせ予定でした。
私の予定は、打ち合わせ前に適当なところでビールを飲んで
会議はなるべく速く終わらせ
最終の新幹線で帰る
でした。
予定は未定ですねえ!!
予定通り行ったのは”適当なところでビールを飲んで”だけです
レストランの店員さんに今から行く会社の場所を教えてもらう
明快な案内(笑)
DSCN6854.JPG

会議はなんと2時間を越える(でも、相手はお客さんだから許しちゃう)
新幹線の終電が過ぎる。帰宅をあきらめる
こうなると、なんとなく昔よく行った店が頭に浮かぶ
もう完全に切り替わっています(笑)
しかし日曜日は「かすみがうらマラソン」だしと言いながら
もうカウンターに座って呑んでいます。
久しぶりに行った事もあり、ママさんからアフターに誘われ夜中の2時過ぎまで呑んで歌ってと
マラソンも泊まるホテルのことも忘れ”大フィーバー”でした。
さすが夜の方々です。ホテルの手配は近くで安くて評判の良い所が抑えてありました”流石です”
翌日は早々に東京へと思ったのですが、久しぶりの名古屋ですから栄から名古屋駅まで散策しちゃいました。
TV塔も懐かしいなあ
DSCN6857.JPG

赤い鯱モニュメント
DSCN6856.JPG

柳橋の銀行(名古屋時代によく利用しました)
その旧銀行名がまだ電話ボックス名になっています
IMG_20140418_152409.jpg

そして、名古屋から2時間後には東京(その間爆睡)ちょっと銀座に寄り道し帰宅となりました。
DSCN6860.JPG

DSCN6858.JPG

”嗚呼” 疲れた~
翌20日は冷えましたねえ
かすみがうらマラソンは絶好のマラソン日和でした。
10キロ過ぎにアクシデントがありリタイヤ寸前の走りも
終わってみれば、いつもと同じ・・・・・

後日アップいたしますので、是非ご覧ください。
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

hirochiki

名古屋出張お疲れ様でした。
久しぶりの名古屋の空気はいかがでしたか。
かすみがうらマラソンのレポも楽しみにていますよ♪

by hirochiki (2014-04-21 20:30) 

yakko

こんばんは。
小牧に住んだことがありますが、名古屋へは偶にしか行かなかったので
殆ど覚えていません。山本屋の味噌煮込みうどんはよく食べました。
かすみがうらマラソンのアクシデントは?
by yakko (2014-04-22 19:01) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
名古屋の空気はとても良かったですよ
ずいぶん開発が進んで綺麗な街並みになっていました。
夜の方は相変わらずカラオケ「がんがん」のスナックが多い様ですね
まあ、順応性はひと一倍ですから
準主役まで頑張ってまいりました。

yakkoさん こんばんは
小牧にお住まいでしたか
昨年まで私の自家用車は「尾張小牧」ナンバーでした
千葉では肩身の狭い思いをしていました(笑)
味噌煮込みも美味しいですよね
かすみがうらはゴールシーンが入手できましたら
アップいたします
是非見てください。
by マイタキ (2014-04-22 21:02) 

yossiです

酔っぱらいのよっちゃんが昔のタキちゃんを思い出した。
名古屋で随分お世話になりました。
ホント、今は健康そのもの!お互いに(笑)
by yossiです (2014-04-24 16:28) 

マイタキ

yossiちゃん こんにちは
全国会議と飲み会~3次会、そしてゴルフだったね
バブルな時期で良かった
神戸マラソン応募したよ”当たるかな”

by マイタキ (2014-04-25 11:26) 

弁慶

おはようございます。
御無沙汰していました。
流石にタフですね^^
名古屋の出張、お疲れ様でした。

by 弁慶 (2014-04-27 06:40) 

カリメロ

名古屋でのお仕事!?お疲れ様でした(笑)
いや~流石です!楽しむ時は、楽しまなくっちゃですよね♪
霞ヶ浦の記事、楽しみにしていますね^^
by カリメロ (2014-04-27 21:14) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
老体に鞭打ってではなく、目の前にビールをぶら下げ
行ってまいりました。
新幹線は早すぎて、ゆっくりできません
次は高速バスにしようかなと思いますが
事故のことを考えるとやはり新幹線ですね

カリメロさん こんばんは
名古屋時代から10キロ以上(正確には14キロ)
痩せたせいもあり、若くなったという人と、ずいぶんふけたなあという人が
半々でした(笑)
by マイタキ (2014-04-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。