SSブログ

富士山マラソン「アフター編」 [マラソン・ランニング]

ディスクトップPCが故障しました
流石のマイタキエンジニアもお手上げです
そんな事でブログ更新が遅れてしまいました
当面は扱いにくいネットブックのお世話になります

本題に入ります
河口湖はみやげ物、喫茶店は多くあれど午後3時に営業している「呑処」はこの食堂くらいです

DSCN6165.JPG

店構えも昭和の雰囲気たっぷりで良い感じじゃあないですか
店内は同じ考えのランナーでいっぱいです
大将と女将はてんてこ舞い
それでも、マイタキの「特注」を気持ちよく聞いてくれ気分よく完走祝いが出来ました
その「特注」とは
わかさぎのフライ(河口湖のわかさぎ)
DSCN6158.JPG

とんかつの卵とじ
DSCN6163.JPG

特に普通の料理ですが
この食堂では全て定食となっており
注文するときに”わかさぎ定食のわかさぎだけ”とか
”カツどんの上だけ”なんて調子で
ビールと熱燗で美味しくいただきました

あまりの忙しさで創業者(大将のお母さん)が
応援です
DSCN6164.JPG

とうとうバスの時間が迫り後ろ髪を惹かれる思いで店を出ました
お代も昭和でした

ほろ酔い気分で夕暮れの富士山を見ながら駅へと向かう!!
DSCN6166.JPG

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 5

hirochiki

デスクトップが早く復活してくれますように。
昭和の香りがいっぱいする食堂は、お料理も素朴でとても美味しそうですね。
バスの時間には何とか間に合ったようで良かったです。
今朝も寒いので、風邪を引かないようにお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2013-12-02 05:34) 

弁慶

明るい時間帯に飲もうとすると「食堂」しか無いですよね。
それでも嬉しいお店に出会いましたね^^

by 弁慶 (2013-12-02 06:04) 

yakko

お早うございます。
完走祝いのワカサギのフライはさぞ美味しかったことでしょう〜 !
2〜3日前から喉の風邪を引いて 痛いし、声が出にくいです・・・
帯状疱疹以来すっかり弱くなりました・・・…>_<…
by yakko (2013-12-02 08:42) 

カリメロ

こういうお店は、大好きです^^
「特注」も快く受けてくださるんですよね~♪
そういった温かさの全てが、創業者さんのお顔に出ていらっしゃいますね^^
しかし、本当に綺麗な富士山だったんですね!羨ましいです^^
by カリメロ (2013-12-02 11:01) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
ご心配かけ恐縮です
都会ではこのような食堂は姿を消してしまって
寂しいですね

弁慶さん こんばんは
今年は良い店ばかりに出会いと充実したアフターになりました
来年もこの調子でマラソン後に力を注ぎたいと思っています。

yakkoさん こんばんは
風邪のひき始めが一番辛いですね
お大事にしてください
やはり、特産のわかさぎは外せませんでした
カリカリほかほかでとても美味しかったです。

カリメロさん こんばんは
画像では小さく見えますが
肉眼では倍くらいの大きさで圧巻でした
なんと、今日は鎌ヶ谷からも富士山が見えましたよ
by マイタキ (2013-12-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。