SSブログ

久米島マラソン『離島の日』 [マラソン・ランニング]

名残惜しいのですが、最後の日となってしまいました
午後2時発のフェリーで帰ります
風(波)もなく穏やかな日になりました
もう欠航の心配はありません
午前中に土産の買出しをして昼は宿舎で最後の「生」を飲んで
近くのフェリー埠頭で昼食の予定です

宿舎の勧めで名物「みそクッキー」を調達に製造工場へ
DSCN6031.JPG

640x640_rect_15259176.jpg

DSCN6033.JPG

3泊4日大変お世話になった民宿「久米島別館」です 五枝の松陶壁の前で
DSCN6058.JPG

チーフ(長男さんが久米島本館、この方は次男で別館を切り回しています)
DSCN6061.JPG

一番てきぱきと働いていて、どことなく異国情緒があり美人の従業員さん
100キロマラソンを得意とする旦那さんは米国人(コロラド出身)です
横浜で洋装店(ブティック)をやっていた頃結婚し子供4人を地元の久米島で育てたいと
帰ってきたそうです。
DSCN6063.JPG

そしてフェリー埠頭へ
とても美人で気さくなお姉さまが待っていてくれました
DSCN6065.JPG

昼食はゴーヤチャンプルとビール 
作ってくれた料理人です とても美味しかった
DSCN6071.JPG

行きには乗れなかった大きなフェリー
乗船客は数名でした。 フェリーの良い所:大広間があり毛布に包まって寝ることが出来ます

以上「久米島マラソン全編」の終わりでございます
お付き合いありがとうございました。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

カリメロ

こんばんは^^
「久米島マラソン」レポ!すっごく楽しませて頂きました♪
>ここまでは大会の行事でした”え~”
大爆笑でした^^
しかし!お酒は安くて飲み放題☆大満足の島でしたね!!
力強い応援!ありがとうございます!
もう暫く頑張って見ます^^
by カリメロ (2013-11-08 21:48) 

弁慶

 リポートお疲れ様でした^^
物凄く充実した3泊4日でしたね。
スター並みに、マイタキさん輝いていますよ♪
 
by 弁慶 (2013-11-09 06:08) 

yakko

お早うございます。
久米島マラソンは地元のみなさんの優しい心に触れて
思い出に残る3泊4日でしたね〜
by yakko (2013-11-09 09:15) 

hirochiki

食いしん坊の私は、みそクッキーのお味が気になります。
今回も、久米島の皆さんの笑顔と温かいおもてなしを受けられて本当に良かったですね。
また、次の大会に向けてトレーニングに励んで下さいね。
by hirochiki (2013-11-09 11:21) 

yossi

羨ましい限りです。この頃少し体力が落ちてきているのを感じています。滝ちゃんイイね~絶好調だね!いいよ!いいよ~!飲みすぎないこと!
by yossi (2013-11-09 16:40) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは
久しぶりに、のんびりした生活空間に浸りました
島はまだ昭和です。歩きスマホはいません。自動車も少ない
酒だけはたっぷり、マイタキ好みがいっぱいの久米島でした。

弁慶さん こんばんは
だいぶお疲れのスターですが、別天地では南十字星の輝きを
少し放つことが出来ましたでしょうか

yakkoさん こんばんは
短い間でしたが心に残る久米島でした
来年もお世話になった方々にお土産を持ってゆきたいと考えています
沖縄離島はたくさんありますがここは一押しです。

hirochikiさん こんばんは
みそクッキーの味は確かに沖縄味噌(一寸甘い)が練りこまれており
ビールのつまみにも良いクッキーでした
次は富士山マラソン、12月にはサンタばかりの3時間耐久リレーで
頑張ります。応援願います。

yossiちゃん こんばんは
モンゴル以来お疲れのご様子、若い子を送り込みます
元気出して!!
Facebookのチャット見ください?
by マイタキ (2013-11-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。