SSブログ

久米島マラソン『前日』編と成績 [マラソン・ランニング]

予定のコース
9:05成田空(航空機)~那覇(モノレール)~見栄橋(徒歩)とまりん(フェリー)~久米島17時ごろ到着でしたが

10:00フェリーが強風のため欠航を決めた

急遽フェリー区間を航空機に変更
しかしキャンセル待ち173番(人)
絶体絶命とはこの事かと思った!!

12時から午後6時まで約6時間、キャンセル待ちカウンターで待機
(もうあきらめて帰る人、那覇市内のホテルに1泊して沖縄観光に変えた人も大勢)

近くにいた方々と、仲良しになり、最後まで待って「だめ」なときは
残念会をやり、明日那覇市内Runまで計画した。

その間3便のキャンセル待ちでなんと165番まで進み

最終便の搭乗集計を待つ

そしてアナウンスがあり、168番までを呼んだ”万事休す”
だめか~後続の皆さんからため息が”つかれた~”

すると、またアナウンスです
170そしてまた172、とうとう173番が呼ばれ

次のアナウンスは173番のお手続きで満席となりました~

先ほどいろいろビールを飲みながら計画した後続の人たちに申し訳なかったが
代表でいってきますと、拍手で送られ運よく搭乗出来たのでした。

このプロペラ機が最終便でした
DSCN5914.JPG

久米島空では大会関係者が送迎バスを用意してくれており
だんだん実感がわいてきた
到着がかなり遅れ宿舎到着は9時でした
明日のマラソンはお疲れRunになりそ~(飲みすぎ)

本題の成績は、お蔭様で「完走」出来ました
4:46:06
DSCN6106.JPG

久米仙「大会記念グリーンボトル」・陶器で作った完走メダル
(5歳刻みの年代別1、2、3位は琉球グラスのメダルだそうです)今年は7位、来年狙います
その他参加賞いろいろ

~久米島マラソンまだまだ続きます~
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

弁慶

完走、おめでとうございました^^
しかし、その前が奇跡的ですね。
幸運の神様が味方してくれたようで、日ごろの行いの性でしょうか。

by 弁慶 (2013-10-30 19:20) 

hirochiki

無事にご到着されたかと心配していましたが、本当に良かったです。
マイタキさんは、やはり何かを持っていらっしゃるような気がしますね。
フルマラソンの完走おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。
次回はきっとアフター編ですね。 そちらも楽しみにしています。

by hirochiki (2013-10-30 19:34) 

naokun

こんばんは
大変な移動の中
レース完走良かったですね
by naokun (2013-10-30 21:00) 

マイタキ

弁慶さん おはようございます
応援ありがとうございました
こんなラッキーなことは生まれて初めてです
何事も、諦めないで頑張れば報われると言うことを改めて感じました。
マラソンのほうは諦めが早かったようです(笑)

hirochikiさん おはようございます
応援ありがとうございました
大阪、神戸、京都そして東京マラソン落選もこのキャンセル待ちのためだったような気がします。夢のようでした。

naokunさん おはようございます
応援ありがとうございました
やはり何事も諦めず時期を待つことが出来ず
ビールをぐいぐい飲んでしまった「つけ」がレースに出てしまいました
大いに反省しています
島の人たちの熱い応援のおかげで、何とか完走できました。
by マイタキ (2013-10-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。