SSブログ

ジャガイモで走力アップ [農業ボランティア]

援農ボランティア先農家の畑でジャガイモを収穫!!
正確には、春先に埋めた種芋が見事に育ち、本日収穫でしたが急用が出来
仲間が収穫してくれました
10個ほどの種芋からこんなに多くのジャガイモが収穫できるとは驚きです
コンテナに入っているのは「きたあかり」袋の方が「メークイン」

じゃがいも 002.jpg

当分は、ジャガイモが主食です(笑)

夏の贈り物と言えは千葉産の梨ですよ
今年は例年より2週間ほど早く育っています

幸水.jpg

画像は幸水です
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

yakko

こんばんは。
ジャガイモ、大収穫ですね〜 新ジャガは美味しいですね(^_^)
梨も順調に育っていて楽しみですね !
by yakko (2013-06-29 23:03) 

hirochiki

じゃがいもがたくさん収穫できましたね。
我が家は、ジャガイモは大好きなので常備してあります。
千葉産の梨は、今年も順調に育っているようで何よりです。
収穫がとても楽しみですね。
by hirochiki (2013-06-30 07:28) 

マイタキ

yakkoさん こんにちは
こんなに取れるとは思っていませんでした
農家の畑は栄養が違うようです
ジャガイモは連作が出来ないようです
また違った場所でやらせてもらうことになっています。

hirochikiさん こんにちは
千葉県の梨は豊作間違い梨ですね
昨年の分も取り返して農家の繁盛を願っています。
by マイタキ (2013-07-02 11:45) 

カリメロ

立派なジャガイモが収穫できましたね^^
新ジャガのふかしたてをお塩で食べたいです!!
今年の梨は豊作そうで、安心しました。
by カリメロ (2013-07-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。