SSブログ

走った後のビールは格別「千歳マラソン」 [グルメ]

会場への道中目をつけておいた寿司屋さんへ直行
生2杯北海道のビールは何故美味しい
DSCN5058.JPG


中年の大将と女将、歓迎ムードいっぱいです
臨席にはマラソンでお疲れにも拘らず名古屋のグループが、わいわい盛り上っていました
大将が皆~んな纏めて面倒見ちゃうよ~と合同後夜祭にしてくれ、おまけに料理も沢山サービスされ恐縮でした
その料理とは
アスパラの炒め物

DSCN5066.JPG

自家製塩から

DSCN5064.JPG

なすの一夜漬け

DSCN5065.JPG

ビールのあとは日本酒です(熱燗)

DSCN5063.JPG


肴は
マグロ赤身

DSCN5060.JPG


タラバの外子煮つけ(珍味)

DSCN5062.JPG

赤貝&しめ鯖

DSCN5068.JPG


此処でデジカメの電池が無くなりました。
                  ●
                  ●
                  ●
                  ●
何時ものパターンで最後にさびの効いた「干瓢巻き」が食べたかったが 無かった

今回のアフターも美味しいビールや酒、肴で楽しませてもらいました
実はこの後、大将に連れられカラオケスナックへ行きました
久しぶりに往年の名曲を沢山歌ったような気がします(全く記憶にありません)

~観光編に続く~
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

yakko

こんばんは。
生ビールとお酒に合うお料理ですね〜 ほろ酔いの幸せ感が伝わってきます。カラオケですか、何を歌いましたか? 素敵な夜でしたね(^_^)
by yakko (2013-06-08 21:01) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
記憶が飛んでおりまして・・・(笑)
たしか最初はデユエットで「銀恋」を歌いました。
貸しきり状態で大騒ぎをしたようです
その割に財布の中身はあまり減っていませんでした!!
領収書ももらって意外と確りしていたようです
by マイタキ (2013-06-08 22:28) 

弁慶

 仕事で札幌で5年暮らしましたが
「湿度が低い」のでビールが美味しく感じられます。
 良かったですね
マラソン後の千歳の夜を堪能されたようで^^
音痴なので、カラオケは苦手ですが・・・
マイタキさんの歌、聞きたかったですね♪

by 弁慶 (2013-06-09 05:19) 

hirochiki

グリーンアスパラの炒め物と自家製の塩辛に目が釘づけです。
お刺身も最高に美味しいのでしょうね。
次回お会いできる時には、是非カラオケもご一緒したいです♪
by hirochiki (2013-06-09 07:07) 

マイタキ

弁慶さん おはようございます
北海道はビールに適した気温や風土があるので美味しく感じるのですね
カラオケはとてもお聞かせできる代物ではありません
店のお姉さん(お嬢さん)は上手い子が多く助かりました。

hirochikiさん おはようございます
江戸前とは行きませんが、ケースには新鮮な地元産が並んでおり
所変われば品変わるでしょうか
名古屋でカラオケはやっとかめです。是非ご一緒に
by マイタキ (2013-06-09 09:52) 

yossi

明石も食べるものはいいとこだけど、
いやーうらやましい限りです!
滝ちゃんは何でも頑張っているねー
by yossi (2013-06-09 17:18) 

マイタキ

yossiさん こんばんは
大阪マラソン落選でした
神戸マラソンは、今月末までには当落発表
今回は当たりそ~その節はよろしく
モンゴルマラソンはしんどそうだから止めました。
やっぱり馬に走ってもらったほうが楽だよね!!
by マイタキ (2013-06-09 20:49) 

カリメロ

大変遅くなりましたが、
完走おめでとうございます。
素敵なコースだったんですね♪
そして素晴らしいアフター^^ 完全燃焼ですね!!
よく冷えたビールが美味しそうです^^
by カリメロ (2013-06-12 01:23) 

マイタキ

カリメロさん こんにちは
応援有難うございました
ホンダの車と同じで完全燃焼でクリーンです
排気量が少ない成果坂道に少し弱いのが難点です
燃料はレギュラーとビールの混合です(笑)
by マイタキ (2013-06-12 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。