SSブログ

「旬」の食材 [グルメ]

 夜ご飯が楽しみ何て言いながらシャッターを押し

筍 002.jpg

たけのこの刺身、田楽、筍ご飯でしたが、撮影を忘れました。

ビール、熱燗 今宵は最高~~~
タグ:
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

弁慶

うわー、見事ですね。
写真撮影を忘れてしまうほど美味しかったでしょうね♪
 

by 弁慶 (2013-04-13 06:00) 

kummy

筍尽くしのお夕食、うらやましいです~(*^^*)
by kummy (2013-04-13 19:55) 

hirochiki

筍三昧料理を堪能されたようですね。
我が家も、今夜は筍を使った料理を作る予定です。
春の香りをいっぱい楽しみたいですね。
by hirochiki (2013-04-14 05:51) 

マイタキ

弁慶さん こんにちは
援農ボランティアを始めてから毎年味わえるようになりました
ありがたいことです

kummyさん こんにちは
翌朝鏡を見ると、そこにはタケノコマイタキが立っておりました
幾分脚が長く見えました。
by マイタキ (2013-04-14 11:16) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
仰るとおりです
キッチンを漂う筍の香りがたまりません
待ちきれず、ビールを飲みながら待ちます
この時間がなんともたまりません
楽しんでおります。
by マイタキ (2013-04-14 11:25) 

yakko

こんにちは。
採れたての筍、美味しかったでしょう〜 !
by yakko (2013-04-14 16:01) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
丁度、家内の友人より、自家製味噌や山椒の葉などが届き
早速、たけのこ田楽を作ってもらいました
日本酒にピッタリ
美味しかったですよ
by マイタキ (2013-04-14 22:30) 

カリメロ

忘れちゃうほどの、美味しさだったんですね^^
こちらは、まだ出てきていません。
だって~雪がちらつくんですから^^;
by カリメロ (2013-04-16 01:25) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは
食べるだけでは、タケノコに失礼なような気がしています
次は、収穫の機会を得ようと思っています
さらに美味しいタケノコになりそうですよ
by マイタキ (2013-04-20 23:30) 

今造ROWINGTEAM

筍ごはん、昨日遠征先で食べました~♪^^
旬の食べ物はおいしいですよね!
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-22 11:01) 

マイタキ

今造ROWINGTEAMさん こんばんは
筍は、しなやかで粘りに効果があるそうですよ(笑)
沢山召上がって好成績を残してください。
by マイタキ (2013-04-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。