SSブログ

台北マラソン走りはA級?"アフターグルメはB級”台湾旅行は最高~№1 [マラソン・ランニング]

 大会当日の天気は午前晴れ、午後雨、亜熱帯的予報でした。
わが相棒(後で紹介します)がテルテル坊主を作ってくれたそうで
晴、時々曇りの蒸し暑さを省けば絶好のマラソン日和となりました。
地下鉄で午前6時会場に到着です(まだ暗い会場)
処理済~DSCN4423.jpg

縁あって一緒に走ることになった今回フルマラソン2回目の可愛い相棒です。
処理済~DSCN4422.jpg

5分前にアスリートがスタートそして午前7時我々もぞろぞろとスタートしました。
4時間半を目指し今回も35キロまではゆっくり走り、最後にスパートをかけゴールと言う作戦ですでした
(過去形)!!
名古屋から来た初ハーフのおじさん、ドラえもんの被り物で走るお兄ちゃんと話をしながら順調に走っています。
また、沿道の観衆ともハイタッチを繰り返しパワーをかなり吸収しました。”が”
給水で、かなり手間取り(蛇口つき30cm角の給水タンクから水を自分で注ぐ)
日本ではなかなか味わえない「素朴」で貴重な体験も出来ました。
序盤で、忍者さんを追い越す(今回はのぼりを持っておられました)
中盤では昨年同様、背広を着たランナー二人に追い越される”サラリーマンは気楽な家業ではないようです”
圓山大飯店がランナー見守ってくれています
圓山大飯店.jpg

問題は終盤です
水分補給は十分のつもりだったのですが、真水が多く塩分が足りなかったようです
右太腿後がピクピク攣り始め、あと7キロで3回攣ってしまいました
最後の長い長いトンネルはきつかった~「ガーミン(GPS時計)も小休止(笑)」
それでも何とかゴールまでスタコラスタコラと走り、念願のフィニッシュを二人で果たしました
記録はご覧の通りかろうじてネットで5時間を切れました
処理済~無題.jpg

この公式記録を見て驚いたのは、完走率が41%と日本ではめったに無い数値で、過酷なレースを
物語っているようです。
完走メダル、フィニッシャータオル、弁当、スポーツドリンク、小豆のスイーツ缶詰、みかんを貰い上機嫌で
ハイ”ポーズ”疲れは一瞬で吹っ飛びました
2012-12-16台北マラソン 026.jpg

処理済~DSCN4426.jpg

この後近くでカンパ~イでした。

~アフター編に続く~
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

hirochiki

完走率が50%未満の中、マイタキさんの完走はやはり素晴らしいと思います!
走り終えた後の「ハイポーズ」も決まってますね(*^^)v
可愛い相棒さんも、お疲れ様でした。
by hirochiki (2012-12-21 05:33) 

弁慶

完走率が41%の中での完走でしたか。
流石、日頃のトレーニングの成果ですね。
おめでとうございます!!
& お疲れ様でした。
 
by 弁慶 (2012-12-21 06:05) 

yakko

お早うございます。
完走ポーズ、キマッテマス !! カッコイイ !!
by yakko (2012-12-21 08:54) 

マイタキ

hirochikiさん おはようございます
後半は歩いているランナーが多く、つい仲間入りしようかなと
脳裏をよぎります。
でも、今回は相棒のおかげで、誘惑に勝ちました。

弁慶さん おはようございます
今回も年齢以上の力が出せたと思っております
やはり、日頃のトレーニングは大事ですね。

yakkoさん おはようございます
何時も思うのですが、完走後にパワーが出てきます
次回から少し前倒しで行きたいと思います
ポーズは上手く決まりました。
年賀状に使おうかなと考えています。
by マイタキ (2012-12-21 09:57) 

キク

完走率、すごく低いんですね!
給水も真水ではみなさん相当消耗されたんでしょうね。
無事の完走、本当によかったです!!
by キク (2012-12-21 10:53) 

マイタキ

キクさん こんにちは
応援ありがとうございました。
塩を持っていったのですが
走っているうちにポケットの中でこぼれてしまいました。
飲みやすいように細工したのがあだでした。
終盤は今年最高に厳しいものでした
でも完走で来て本当に良かったと思っています。
by マイタキ (2012-12-21 12:53) 

kummy

完走率41%だったんですね(>_<)
過酷さを物語っています!!
お疲れさまでした!

ティファニーを配ればもっと上がったかもですね(^-^ゞ
by kummy (2012-12-21 16:40) 

マイタキ

kummyさん こんばんは
特に此処がきつかったと言う所は少なかったのですが
だんだん疲労が増殖する特有のコースのようです
そろそろ「師匠」の出番ではないでしょうか!!
男性でもティファニーがもらえれば、もう少し頑張ったことでしょう
マイタキは「ショウロンポー」で十分です(笑)
by マイタキ (2012-12-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。