SSブログ

つくばマラソンResult(2012.11.25sun) [マラソン・ランニング]

14,000人超のランナーが右往左往、着替え、ウオーミングアップ、トイレ、夫々忙しいスタート前の風景です。
相変わらず、どの大会も仮説トイレは長蛇の列(焦りますねえ)
〔スタート前はこんな雰囲気です〕

DSCN4327.JPG

ご覧の通り、天候は絶好のマラソン日和です
風邪も治り、体調は「やや良好」といった所です

スタート位置はA~でマイタキは実力どおりEブロックです
アナウンサーがスタートまで後10秒なんていってます。自前の時計よりかなり速いが
号砲を確認してスターとボタンを押した。

スタートゲートまで約4分と以外に早く、愈々楽しいマラソンの始まりです。

後半の失速だけは何とかしなくてはと、ゆっくりペースでパワーを後半へ
目標は4時間30分~40分
前半後半イーブンペース

中間点(21キロ)2:19:35予定通り

パワーもまだ十分残っている

此処でスケベ根性が頭をよぎる
もう少し早く(キロ5分台)走れば自己新記録が出るぞ~と、もう一人のマイタキが
つぶやいた。
後で考えれば、此れが不味かった。その後、どんどん追い越し5分台で突っ走りましたが
やはり35キロで力尽き失速です。
後は、何時もの調子でのらりくらり、給食目当ての走りとなってしまいました。
此れは明らかにスパート(どこが)が速すぎたようです。
その後時々復調の兆しがあり、次に繋がる走りも出来ました。

後3キロ付近で可愛いパンダ姿のliangさんの声援を受け最後は、また5分台のペースで
ゴールへ

今回も皆さんの応援をいただき無事フィニッシュすることが出来ました
本当に有難うございました。

結果:前半 2:19:35~後半 2:18:52

処理済~CCF20121126_0000.jpg


~アフター編へつづく~
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

hirochiki

今回は、ベストの体調ではなかったものの
また次に繋がる走りもできたようで出場できて良かったですね。
あらためて、完走おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。
by hirochiki (2012-11-28 05:28) 

弁慶

お疲れ様でした
なかなかペース配分が難しいものなのですね。
何にしろ完走、おめでとうございました^^

by 弁慶 (2012-11-28 06:26) 

naokun

こんばんは
後半のタイムの方がよかったのは素晴らしいです
by naokun (2012-11-28 23:13) 

カリメロ

無事の完走、おめでとうございます^^
私も思いましたが・・・
フルマラソンなのに、後半の方がタイムが良いって凄い事ですよね!!
な~んて、な~んにもマラソンの事は分からないのに、一人前のコメントしちゃったりして^^;
お疲れ様でした!
アフター編楽しみです^^
by カリメロ (2012-11-29 21:28) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
応援ありがとうございました
もう歳だから止めようと言うことの無いように
目指すは終始快適にコントロールできたマラソンです
今回35キロまで達成できました。あと7キロを何とかすれば
健康維持と、楽しいマラソンとなります
by マイタキ (2012-12-01 10:54) 

マイタキ

弁慶さん こんにちは
応援ありがとうございました
マラソンとはペース配分ですね
平常心をしっかり保って信念(計画)を貫かないと
良い走りはできないことが良くわかりました。
いつも同じ反省をしているようです(笑)

naokunさん こんにちは
応援ありがとうございました
お蔭様で今回初めてイーブンペースで走れました
途中のタイムは凸凹がありますが
気分よくフィニッシュができました。

カリメロさん こんにちは
応援ありがとうございました
その答えは「カリメロさん」の強烈な応援をいただいたせいです。
次の台北マラソンは現地応援願えませんか(笑)
by マイタキ (2012-12-01 11:06) 

Umi-Bozu

なんだかんだとおっしゃっても4時間30分台、すごいですね。お疲れさまでした。
by Umi-Bozu (2012-12-01 14:29) 

yakko

こんにちは。
体調が完璧ではなかったのに完走され、スゴいことだと
思います。 お疲れさまでした !!

by yakko (2012-12-02 13:29) 

マイタキ

Umi-Bozuさん こんばんは
応援ありがとうございました
毎回思うことですが、自分なりの実力が少しずつですが付いてきたと
ゴールの瞬間に感じています

yakkoさん こんばんは
応援ありがとうございました
体調が悪いと無理をしないところが功を奏したようです
今年はお蔭様で順調なレース展開で締めくくれそうです。
by マイタキ (2012-12-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。