SSブログ

ちばアクアラインマラソン「アフター編」 [マラソン・ランニング]

また一つ「メダル」が増えました。

DSCN4116.JPG

フィニッシュ後、ビニール袋に入ったメダルを手渡しでもらったのですが、出来れば首にかけてほしかった。

1時間ほど出店ブースやイベント演奏などを聞きながら時間をつぶし、本日の時間外活動は早めの
4時半スタートです。
目指すは、東京湾の新鮮アナゴ料理(てんぷら)
木更津の街をあちらこちらと見渡し、早々に「発見」しました。
何処かから穴子の匂いが、遠くに看板が、それもズバリ「穴子の天婦羅」です。
プロの臭覚はたいしたもんだと自画自賛(笑)

その店の屋号は「浜長」、いかにも浜に近いと言う感じです

店に入りビール&「地穴子の天婦羅」を注文

DSCN4102.JPG

美味い[わーい(嬉しい顔)]

続いてビール&いか、貝柱、エビ入り「上かき揚げ」

DSCN4103.JPG

実に美味い[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「浜長」さんは浅草で8年、当地で30余年、天婦羅一筋で頑張っておられます
その大将と女将さんです(モザイクをご希望)

処理済~DSCN4106.jpg


此処まで馴染んで来ると「常連」気分です
女将熱燗一丁~なんて

すると女将が「芋茎(ずいき)」の味噌和えよろしかったらと
これがまた日本酒に合うんです。

DSCN4105.JPG

更に画像撮り忘れの一品「しその実、醤油漬け」が酒のピッチを速くしてゆきます。
隣の常連客も話しに加わって、話はつきません。酒も終わりません。
帰るのを忘れそうなくらい楽しいアフターとなりました。
そろそろこの辺りで幕を引かないと、泊まりになりそ~!!

木更津から自宅まで普通電車で約1時間30分ですが、終電時間がとても速そうです。
安くて美味しい「浜長」、また、訪れたい店となりました。
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

hirochiki

熱々の天婦羅とかき揚げがとても美味しそうですね。
これは、ビールがどんどん進みそうです!
マイタキさんは、どちらへ行かれてもすぐに常連さんになられてしまうのですね(笑)
ところで、ご無事にご自宅に戻られましたでしょうか。
by hirochiki (2012-10-24 05:50) 

弁慶

時間外活動、流石プロですね^^
おいしそう♪
でも、マラソンの後でもタフですねぇ。
私ならコタコタになって潰れそう。

by 弁慶 (2012-10-24 06:10) 

kummy

素晴らしいお店を発見されましたね~(^^)b
流石の嗅覚!!(おっと失礼・笑)
私のごほうびは温泉でございました(ノ´∀`*)
by kummy (2012-10-24 12:48) 

西明石のよっしー

マイタキちゃん
無理しないタイムでの完走おめでとう!
アナゴのてんぷらは小生も大好物なんです!
また、一緒に関西で飲みたいね!
小生今は乗馬に明け暮れています。
現在駈足練習中!80鞍消化。
モンゴルの大草原を目指すぞ!
by 西明石のよっしー (2012-10-24 15:57) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
脚が痛くて帰宅困難は大勢いらっしゃったようです
私の場合はホームののベンチで寝てしまい
あわや帰宅困難になる所でした(笑)
木更津は「来ても去らず!!」だそうです。

弁慶さん こんにちは
本当は2時間台で走れる力なのですが
時間外勤務を考えるとタイムが倍付けとなります
致し方ありません(爆笑)

kummyさん こんにちは
もっと速く聞いておればマイタキも
温泉の方がなんて浮気は駄目ですね
うん十年培った「カン」が十二分に発揮しました
こんな店が見つかると、嬉しくなってしまいます。

西明石のよっしー殿 こんにちは
東京湾の穴子は最高~だよ
月末に「京都マラソン抽選発表」なので
当たったら大阪まで足を伸ばします(これ以上伸びたら困るけど)
それとも馬に乗って応援に来てくれるかな?
by マイタキ (2012-10-24 16:29) 

みうさぎ

お邪魔~虫~
天ぷら~美味しいの~食べたいですねぇ
(^◇^)

by みうさぎ (2012-10-24 22:16) 

マイタキ

みうさぎさん こんばんは
たまには天婦羅ですよ
富山県庁近くの「天米」に良く行きました!!
by マイタキ (2012-10-24 23:29) 

yakko

お早うございます。
天ぷら、好きです〜 かきあげが美味しそう〜 !!
私も庭の紫蘇の実で佃煮を作りました。美味しいですよ ∈^0^∋
by yakko (2012-10-25 08:29) 

beki

お疲れさまでした~

レース&アフターと楽しまれましたようですね!
アナゴ天美味しそうです(^^♪
by beki (2012-10-25 10:39) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
紫蘇の佃煮美味しそうですね
かき揚げは2人前をペロリといきました
本当に美味しかったですよ。

bekiさん こんばんは
段々レースとアフターの配分が逆転してきましたよ(笑)
街の雰囲気を味わうにはもってこいの店でした。
by マイタキ (2012-10-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。