SSブログ

ちばアクアラインマラソンREPORT [マラソン・ランニング]

アクアラインの風は暑く難コースであった。

沿道からは「マイタキ頑張れ」と
大きな、大きな声援をいただきました
(こんな会話も「マイタキさん飴あるよ~」ありがと~一旦停車「娘がまだ来ないんです~」と心配げ、大丈夫、大丈夫海ほたるが渋滞だったからもうそろそろ走ってきますよ~なんちゃって)

後半は何故かフラガールショーが何箇所もあり思わず小休止
見物するシーンもありでした。
小学生、中学生、ひょっとしたら高校生の団体応援もありましたよ
また、大会関係者やボランティア人数の多さには頭が下がる思いでした。

37キロ過ぎの2段坂には「参った参った」この辺りは走っている人は「少数派」です
歩いている人にも暖かい応援が「もうすぐ頂上だから下りは走るのよ~」
この当たりが、とても良いですね!!
勿論マイタキは「多数派」です。
20キロ辺りから、足が攣り出し、歩幅を短くすると少し治まり、下り坂では太腿が痛み
後半は久しぶりに悪戦苦闘の走りとなってしまいました。
此れも良い経験と思いつつ、思い当たる所もあり今後に生かせればと思っています。

給食はバナナ2本、アンパン、チョコレートパン、クリームパン、びわ羊羹、さつまいも、饅頭そしておにぎり
最後に冷凍ブルーベリーはとても美味しかった。

完走タイムは 4:52:52 着順は 4,123位/15,000人中(何時もよりかなり上位です)
詳細は下のURLをクリックしてください。
http://puma-aqualine.jp/?number=10684

~アフター編に続く~
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

hirochiki

マラソンは、何度走られても新しい経験があるものなのですね。
給食、給水、そして沿道の力強い応援が、大きなパワーになったことでしょう。
URLをクリックして拝見しましたが、マイタキさんを見つけることができませんでした^^;
by hirochiki (2012-10-23 05:35) 

弁慶

クリックしてみました
データがちゃんと出るのですね、このようなシステムにビックリです。

by 弁慶 (2012-10-23 06:18) 

yakko

こんにちは。
応援があると張り切っちゃうでしょう〜〜〜∈^0^∋
後半は大変でしたネ。よくなられましたか? お大事に〜 !!
給食はたくさんあるんですね(@_@;)
by yakko (2012-10-23 12:27) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
毎回新しいことばかりで、走る楽しみが増します
マラソンは大掛かりな「集団競技」のような気がします
その一員として今後とも頑張ってまいります
勇姿の写真が見つかりませんでした
事務局の目測間違いのようです。
せっかく探していただいたのに”申し訳ありません”

弁慶さん こんばんは
このシステムは初めてです
昨夜から今朝にかけシステムがダウンしていたようです(笑)
マラソンの世界も進化しているようです
進まないのは足ばかり!!

yakkoさん こんばんは
筋肉痛で動きが取れません(笑)
始めた頃と違い上手く帳尻を合わせるテクニックだけが
上手くなっているようです。
趣味ですから、此れでいいのじゃないかと思いつつ
自己新も意識しています
永遠に続きそう~
by マイタキ (2012-10-23 16:50) 

kummy

お疲れさまでした!
お姿を見つけられず残念でした~( ノД`)…
私も後半が辛くて辛くて心が折れそうになりましたが
沿道の応援に励まされて走りきることが出来ました♪
素晴らしい大会でしたね(*^^*)
by kummy (2012-10-23 17:13) 

マイタキ

kummyさん お疲れ様でした
応援が凄かったですね(特にフラダンスが)
師匠は少し故障を抱えてのエントリーでしたが、流石です
このコースはハードでしたが沿道の応援がそれ以上に強烈で
凄く盛り上がり本当に良い大会でした。
プーマの様な走りを見たかった!!
by マイタキ (2012-10-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。