SSブログ

「台北マラソン」参加準備進む!!! [マラソン・ランニング]

 今年の海外遠征は、当初「北京マラソン」の予定でしたが
私の調べた所によると中国の携帯番号(IDになるらしい)で申し込むか
または高額なマラソンツアーと言う事で、スッパリ諦め、昨年同様、台北を走ることにしました。
その間、上海マラソン、シンガポールマラソンも検討しましたが
共に12月2日で「つくばマラソン」の翌週であり
余裕がある12月16日の「台北マラソン」に決めました。

フライト、ホテルは予約を済ませ、観光の下調べをしています。
昨年は「九扮」へ行きましたが見残した所があり今年もレトロな「九扮と十扮」(冗談ではありませんよ)を
候補にしています。

エントリーは昨年台湾ランニング協会員になっているので受付が始まったら失敗しないよう
ゆっくり確実に済ませたいと思っています。
間もなく受付が始まろうとしています。

台湾もマラソンが盛んで台湾ランニング協会が扱う大会はご覧の通り24レースがあります
その今年最後を飾る大会が「台北マラソン」です

2012(台湾101)年の大会一覧です。
台湾スケジュール.jpg

参加料は日本に比べると格安です。
昨年の参加料は2422円でした。おまけに計測チップを返すと100元(約270円)キャッシュバックです。

さて今年の海外遠征では、どんなハプニングや出会い、出来事があるのでしょうか!!
グルメも楽しみだなあ~
nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 24

hirochiki

台北マラソンにご当選されますようお祈りしております。
ひょっとしたら、もう受付は始まっているのでしょうか。


by hirochiki (2012-09-10 18:36) 

カリメロ

「台北マラソン」の受付は無事、すみましたでしょうか!?
楽しみですね~♪グルメツアーが(爆)
by カリメロ (2012-09-10 22:08) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
この大会は、抽選も先着締め切りもありません。
何人でも参加受付します。心豊かな国民性なのでしょうか
なんと東京マラソンの3倍規模10余万人が参加します。
受付は10月ごろではないかと思っています。

カリメロさん こんにちは
「急いては事を仕損じる」と言うことで受付が始まったら
私のマラソンペース(スロ~)で申込みをしようと思います。
相手は中国語のHPですが、日本語入力でOKです
郵便物もちゃんと届きました。漢字の国は良いですね!!
by マイタキ (2012-09-11 10:37) 

yakko

こんにちは。
台北マラソンは何人でも参加受付可というのは太っ腹(?_?)ですね。
走って・グルメ・観光も楽しめて良いですね(^。^)
by yakko (2012-09-11 12:27) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
走りはアフターと観光のスタミナを残して何時ものように走ります。
実はこの走り方しか出来ないようです(笑)
by マイタキ (2012-09-11 20:38) 

弁慶

おっ、すっかり準備が進んでいますね。

上海マラソンは中国側の子供染みた行動のニュースが
伝わってきましたが
台北マラソンで正解ですね^^


by 弁慶 (2012-09-12 06:30) 

kummy

良いなぁ台北…今年もレポ楽しみにしてます~特にグルメ♪♪(*´∀`)
by kummy (2012-09-12 08:27) 

マイタキ

弁慶さん こんにちは
嫌なニュースが飛び込んできました
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とは中国の「ことわざ」でしたか!!
この先何が起こるかわかりませんね。

kummyさん こんにちは
この大会では風水マラソンを展開したいと考えています
それは、どんな走りや~それは研究中です
”乞うご期待”
グルメは中華料理を中心にお送りする予定です(当たり前だろう)
by マイタキ (2012-09-12 15:05) 

beki

楽しそうですね~
計測チップを返すのは
あのブローカーみたいな人に
渡すんでしたよね(^u^)
by beki (2012-09-12 16:35) 

マイタキ

bekiさん こんにちは
今度は誰か迷っている人に教えてあげなくては。
と思っています(笑)
by マイタキ (2012-09-13 11:37) 

RUN100

はじめまして、こんにちは。
去年に台北マラソンに参加したものです(といってもハーフですが)。こちらの手続きが非常に参考になり参加できました。その節はありがとうございました。
さて今年も募集が始まりました。ただ、去年と差(エントリー方法、人数制限、富邦cafeの受取時間など)があるようです。
by RUN100 (2012-09-16 08:22) 

マイタキ

RUN100さん こんにちは
また昨年と同じ失敗をしました
受取の表示と印刷ですブラウザーグーグルクロームでは上手く表示しません
でした。InternetExplorerでやればよかった(後の祭り)
早速、昨年と同じく再発行をお願いした所です
富邦cafeの受付時間は~18:00になってますね(間に合うかなあ)
人数制限は未確認でした!!
by マイタキ (2012-09-16 10:28) 

マイタキ

RUN100さん こんばんは
情報ありがとうございました
フルの募集人数が少ないですね
日本だったら半日で終了ですが
まだ募集していました!!
by マイタキ (2012-09-16 19:57) 

RUN100

マイタキ様、おはようございます。
>情報ありがとうございました
どういたしまして。
お役に立てたのであれば何よりです。

>受取の表示と印刷
当方IEですが、「列印回執単」を押すも、表示は「Fobidden・・」。
(去年は問題なかったが、)
現在、エントリー自体が受理されてるかを協会へメールで確認中(笑)。

では、失礼します。
by RUN100 (2012-09-17 10:21) 

マイタキ

RUN100さん おはようございます
IEも駄目でしたか
ナンバーカードも受取代行(郵送)の選択が出来たようですが
手違いで送ってこない時のことを考えたら、やはり取りにいったほうが良いと
考えました。
神経使いますねえ(笑)
お互い万難を排して気持ちよく走ってきましょう!!
by マイタキ (2012-09-17 12:14) 

ほたて

はじめまして。
オイラもここを参考にさせていただいております。
そしてChromeを使って、「Fobidden・・」になりました。
17日に問い合わせメールしましたが、いまだ返事なし。
みんなに出してるから時間かかってるんでしょうかね?
無事にエントリーできてることを祈りますw
それでは~
by ほたて (2012-09-20 18:53) 

マイタキ

ほたてさん こんばんは
やはり皆さん同じ現象でお困りなんですねえ
恐らく事務局に問い合わせが殺到しているのでしょう
私もまだ返事をもらっておりません。
もう暫く待とうと思っています
何か情報がありましたらまたコメント願います。
by マイタキ (2012-09-20 22:38) 

マイタキ

RUN100さん
ほたてさん
クレジットカード会社の請求予定明細に
2012/9/15CHINESE TAIPEI ROAD TAIPEI 1回払い 2,717 となっていました。
支払いは成功しているようです。
by マイタキ (2012-09-20 23:00) 

RUN100

マイタキさん、皆さん、こんばんは。

おせっかいですが、
現在、中華民國路跑協會のHPにある「報名査訽」で、台北マラソンの申込み内容が確認できます。
このページを印刷しておけば、富邦CAFEで通用すると思います。

私は自分のエントリーを確認できました。
あとは去年のように気温が高くないことを祈りつつ、なんとか完走できるように練習するのみになりました。

では、失礼します。
by RUN100 (2012-10-04 21:51) 

マイタキ

RUN100さん こんばんは
ご丁寧に有難うございました。
なかなか返事が来ないので、催促しようと思っていたところです。
「報名査訽」は気が付きませんでした。
お陰さまで確認が取れました。
昨年は晴で暑かったですねキャップが塩で模様が付いていました(笑)
お互い頑張って走りきりましょう。
ブログやフェイスブックを開設されておられましたら教えてください。
by マイタキ (2012-10-04 23:52) 

ほたて

マイタキさん、RUN100さん
超重要な情報ありがとうです!
自分も確認できました!
さっそく印刷しておきます!!

・・ただ、クレカの請求記録は確認できずw
どういくことなんだってばよ・・?
by ほたて (2012-10-10 22:48) 

マイタキ

ほたてさん こんにちは
私も、メールが「なしのつぶて」で困っていました。
本当に助かりました。
カード情報は締め日の関係では無いでしょうか。
ブログやフェイスブックを開設されておられましたら教えてください。
by マイタキ (2012-10-11 10:46) 

ほたて

こんばんわ~
そういえばメールはまったく反応ありませんね。
あの画面で確認してねってことなんでしょうか?
ブログはアメブロです。こうすれば見られますか?
ツイッターやフェイスブックはROM専にしてますw
by ほたて (2012-10-11 22:26) 

マイタキ

ほたてさん こんばんは
ブログ拝見しました
ゲストコメントは出来ない様ですね
また情報交換いたしましょう
by マイタキ (2012-10-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梨の収穫!!孫からの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。