SSブログ

空飛ぶ人間 [生物多様性]

空飛ぶペンギンがいると聞いて池袋のサンシャイン水族館に行ってきました
空飛ぶペンギンは8月末まで、いまは空飛ぶオットセイですと言われましたが
気が向かないと空を飛ばないようです。
その代わりに人間が飛んでいますと頭上を見上げると”ご覧の通り飛んでいました。
DSCN3805.JPG

先月まではこんな感じでペンギンが飛んでいたようです。
ペンギン.jpg

この水族館はサンシャインシティーに有り都会の別天地となっています。
ワールドインポートマートビル屋上はハワイかグアムのような雰囲気で、とても開放的です。

アトラクションの動画をご覧ください。
送信者 サンシャイン水族館動画2


お時間がございましたらその他の画をご覧ください。

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

hirochiki

水族館は涼しげでいいですね。
ペンギンさんも気持ちよさそうです。
我が家も、名古屋港水族館に行きたいねと話しているところです♪
by hirochiki (2012-09-05 05:32) 

yakko

こんにちは。
まさに空を飛んでますね〜〜〜(@_@;)
水族館、大好きです !
by yakko (2012-09-05 16:22) 

キク

サンシャインは新しくなってからはまだ行っていません。
ペンギン飛ぶところみたいです〜!!
by キク (2012-09-05 18:45) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
夏の水族館は特に涼しく、ゆっくり楽しめました。
名古屋港水族館も良いですねえ
是非暑いうちにお出かけください。
次は六本木ヒルズ「大人の水族館」を見たいなあと思っています。

yakkoさん こんばんは
実はダイバーが掃除をしていました。面白い光景ですね!!
上手く考えたもので、アイデア賞です。

キクさん こんばんは
ペンギンは来夏まで飛ばないそうですが
オットセイが飛ぶらしいですよ
ここなら私も飛んでみたいなあ
by マイタキ (2012-09-05 23:46) 

弁慶

暑い日が続いています。

北国仙台でも真夏日18日連続して観測以来最高記録を
突破したようです。
水族館の涼しげな画像ににっこりです。

by 弁慶 (2012-09-06 05:57) 

カリメロ

本当に飛んでいるようですね^^
この目で、見てみたかったですね♪
by カリメロ (2012-09-06 21:16) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
この日はウイークデーにも拘らず、大勢の人が入場されていました
やはり、涼しい所は人気がありますね!!

カリメロさん こんばん
先般の北海道遠征で映画で紹介された「旭山動物園」の空飛ぶペンギンを見に行く計画でしたが、酒におぼれ叶いませんでした。
その代わりにと出かけたのですが、ペンギンが人間に変わってしまいました(笑)
by マイタキ (2012-09-06 23:53) 

Umi-Bozu

たしかここのペンギンが飼育員さんに惚れて「おれ、ここが良いかな…」と仲間としゃべるCM、ありませんか? なかなかいいCMですよ。
by Umi-Bozu (2012-09-08 08:22) 

マイタキ

Umi-Bozuさん こんばんは
そうですか見逃しました。水族館も目玉を作らないと集客できないようです。
by マイタキ (2012-09-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。