SSブログ

これぞオリンピックアスリートだ [マラソン・ランニング]

今日名古屋ウイメンズマラソンで堂々の追い上げ優勝を成し遂げたアルビナ・マヨロワさんです
2位より短いインタビュー時間でありながら、震災復興への心使いを最初に述べた
一寸した事ですがロシア人でありながら、3/11に走る意味を十分理解してのことだと思います
それに比べ全くその言葉に関心を持たないTV局にもがっかりした
日本選手のオリンピック代表選考に終始していた話ばかりでしたね”なさけなや”

NW.jpg


と言うことで、ロンドンはアルビナ・マヨロワ選手がロシア代表になって
優勝してくれることを願ってファンになりました
勿論、日本選手も応援します
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

hirochiki

昨日は、phirochiki & dhirochikiが自転車を走らせてこのマラソンを観戦に行ってきました。
マヨロワ選手のラストスパートは素晴らしかったですね。
そして、日本を気遣う言葉もとても嬉しく思いました。
名古屋のパワーが被災地にも届きますように。
by hirochiki (2012-03-12 06:17) 

弁慶

 ゴールするところだけしか見ませんでしたが
言われて見るとそうでしたね。

アルビナ・マヨロワの「震災犠牲者に優勝を捧げた」一言で終わってしまったマヨロワインタビュー短すぎと怒りが沸騰中

ネットでも批判されているようですね。

by 弁慶 (2012-03-12 06:38) 

naokun

こんにちは
ご声援ありがとうございました
ボクはインタビュー聞いてないのでいい加減なこと言えませんが、ロシアはチェルノブイリ原発の事故を経験してることもあって他人事ではないという思いから気遣いの発言があったんでしょう
テレビはいろんな都合もあるでしょうからそこだけをとらえてとやかく言うことはできません
テレビではあまり扱ってないかもしれませんが、震災発生時刻に走行中のランナーも全て止めて全員で黙祷をしたくらいで今回は特別な大会だったと思います
by naokun (2012-03-12 12:27) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
天気も良く絶好の応援日和でしたね
マヨロワ選手の走っている顔つきは画像と全く違いましたね
私も応援したかった~

弁慶さん こんばんは
アスリートとはいえ同じ人間なのに、この速さ、持久力は
やはり超人ですね
走った後も全く冷静でしたね

naokunさん こんばんは
改めて、おめでとうございます
生まれ変わった名古屋のマラソン大会に大勢の市民ランナーも参加され大都市に相応しい大会になりましたね
私が残念に思ったのは、せっかく大会関係者が苦労して市民参加型の大会に仕上げたにもかかわらず
テレビは名古屋女子マラソンの延長線上であったことです
確かに注目はオリンピック代表選考レースですが
私の偏見かもわかりませんが
なにか違ったように、感じました
by マイタキ (2012-03-12 23:48) 

カリメロ

優勝したロシア選手のインタビュー聞きました。
本当に嬉しかったですし、仰る通り日本人として、恥かしかったです^^;
良い大会だっただけに、残念です。
by カリメロ (2012-03-13 01:24) 

kummy

本当に素晴らしい走りでしたね!
私もあんな走りを真似っこしてみたいです(#^-^#)
ご声援ありがとうございました♪
by kummy (2012-03-13 09:29) 

yakko

こんばんは。
アイコン、カッコイイですね(^。^)
テレビは見ていませんでした・・・
by yakko (2012-03-13 22:47) 

beki

本当素晴らしいレース展開でしたね!
ずっと23分ペースで走り続けたマヨロワ選手に
最初22分を狙ったトップ選手が置いて行かれる
30キロ過ぎの攻防は見応えありました(^^)v

by beki (2012-03-14 22:35) 

弁慶

遅ればせながら
一昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
「厭な一周年記念」でしたがもう少し続きそうな感じですね。

by 弁慶 (2012-03-16 06:49) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは
マスコミの質問攻めで言いそびれたのでしょうか
問題は、マスコミにもあると思います

kummyさん こんばんは
ご謙遜を、真似ではなくkummyさんの走りは本物ですよ
また、見てみたいと思っています。

yakkoさん こんばんは
有難うございます
アイコンはフェイスブック対応で変えました
(ゼッケンナンバーでは意味不明のようです)

bekiさん こんばんは
力強い前傾姿勢が印象的でしたね
走り終えてからの「お茶目な所が」なんとも愛らしかったですよ

弁慶さん こんばんは
ご心配をおかけしました
お陰さまで当方は揺れだけで済みましたまた
臨海地区ではまた液状化が発生してしまったようです
今朝もぐらぐら揺れて目が覚めました
なかなか治まりませんね!!
by マイタキ (2012-03-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。