SSブログ

台北マラソン紀行「マラソンアフター編」 [マラソン・ランニング]

いきなり「クイズ」です(回答は最後に)
この人は何をしているのでしょうか??
DSCN2522.JPG

ヒント!!①大会関係者、100元札をたくさん持っています②首にかけた袋に、ある物を収納します③日本ではありえない
もうお分かりですね!!

さてアフター編スタートです
完走後、記念タオル、完走メダルと昼食(ステーキ弁当、水、バナナ、小豆のスイーツ缶詰)
の支給があり、弁当が”とても、とても”美味かった。缶ビールが付けば、もっと良かった
”いい加減にしろ~!!”
DSCN2521.JPG

そして帰り支度で気がつく
足下を見ると計測用のICチップがシューズにつけたまま
これどうするのと尋ねると「あっちこっち丁稚」なんて方向が定まらない
返さないと、正式タイムが出ない訳ですから一寸焦りましね
付けたままの人も結構いました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チップも返し、帰る途中、珍しい肉まんを見つけました 四角い肉まんですよ”食べました”
DSCN2578.JPG

これも美味かったなあ
未だ午後1時です
とりあえず、コンビニでビール、紹興酒、つまみを買いホテルで(小)完走パーティーを慣行
ビールが美味い何缶でもいけます、と調子に乗っていたら
睡魔に襲われノックアウトです

不覚にも3時間も寝てしまいましたが元気が復活しアフター再スタート!!
夕食は皆さんよ~くご存知の「鼎泰豊」へ8年ぶりに行きました(凄く綺麗で広くなっていました)
定番メニューが一番です。相変わらず本店の味ですね(グッドGOOD)
小籠包

DSCN2542.JPG

豆苗蝦仁のえびなし(えび売り切れ)

DSCN2543.JPG

元盅雞湯

DSCN2544.JPG

擔擔麺

DSCN2545.JPG

香菇素包

DSCN2547.JPG

よく飲みよく食べました”お腹いっぱ~い”
ご馳走様でした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相当酔っ払っていますが
腹こなしで夜市にも寄ってきました
DSCN2494.JPG

小さな夜市ですが混んでなく良かったですよ
その後の事は・・・・覚えておりません????なさけなや

★クイズの答え:計測ICチップを回収する人です
チップを渡すと100元戻してくれます(100元は保証金)
回収人が移動する為、方向が定まらなかったようです
会場出口近くにはテント張りの回収所もありました
ここです
DSCN2528.JPG

===おまけ===
DSCN2524.JPG

応援メッセージでしょうか?

次は後編「九份観光そして帰国」です。最後までお付き合いください[わーい(嬉しい顔)]
タグ:夜市
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

カリメロ

流石!アフター編!!
どど~んと、食べて飲みまくりましたね^^
とっても楽しかったご様子!よ~く伝わって来ます。。。

今年もあとわずか、お体に気をつけてお過ごしください^^
by カリメロ (2011-12-28 01:25) 

hirochiki

ICチップの件は、気がつかれて良かったですね!
何だか美味しいお料理とお酒がいっぱいで、私は朝から酔っぱらってしまいそうです~~(笑)
特に、小籠包は是非いただいてみたいですね。
ラストは、あんまんでしょうか?
by hirochiki (2011-12-28 05:46) 

弁慶

個人の記録をどうやって計測するのか?
気になっていましたが、やっと分かりました^^
ICチップをつけて走るわけですね。

 それにしてもお元気ですね♪

by 弁慶 (2011-12-28 06:44) 

beki

そう言うことでしたか~
お国柄、怪しいブローカーか
何かかと思っちゃいました(^^ゞ

料理が美味しそうですね!
安かったですか??
by beki (2011-12-28 17:08) 

kummy

きゃ~美味しそう♪♪
本店の味は格別でしょうね~(´∀`)♪
私は不覚にもレース日は1日寝ておりました(^-^;)
by kummy (2011-12-29 08:25) 

マイタキ

カリメロさん nice!&コメントありがとうございます
本場で食べるとはこの事ですね
本当に美味しかったですよ
台湾ビールも紹興酒も料理に良くあっていました
今年も本当に後わずかになってしまいました
後編も今年中にアップします
読んでください

hirochikiさん nice!&コメントありがとうございます
昨年の上海マラソンは走った後は流れ作業のように全て終わりましたが台湾は結構のんびりでした
ウッカリ忘れて帰ってしまう人もいそうですよ
「鼎泰豊」は名古屋駅高島屋の地下に支店があるそうです
本店とは味が少々違うようですが
一度ご賞味くださいなんて、店の回し者のようです
ラストは椎茸を千切りにした具が入っていて「おやき」のような感じでした

弁慶さん nice!&コメントありがとうございます
私もマラソン大会に出るまでは知りませんでした
5キロ毎にマットが敷いてあり、その上を通過すると
カウントするようです。良く出来ています。
~元気だけが取柄です(笑)

bekiさん nice!&コメントありがとうございます
このチップ回収は初めてです
なんだか面白い光景ですね
料理は以前世界の10大レストランと評価されて事がありとても美味しいですね
値段はとても安いですよ

kummyさん nice!&コメントありがとうございます
店頭で強力な蒸気で蒸している光景は圧巻でした
食い気をそそります
ここだけの話ですがモーニングコールならぬイブニングコールをお願いしちゃいました
by マイタキ (2011-12-30 01:41) 

liang

そう!あのチップ回収、分かりにくいけど
100元返されると、ご褒美みたいで嬉しかったりして。
フルのおべんとう、リッチでいいなあ。
鼎泰豊、私は小籠包しか知らなかったけど、
何を食べても美味しいんですね~(*^_^*)
by liang (2011-12-30 17:22) 

マイタキ

liangさん nice!&コメントありがとうございます
ハーフの弁当はどうでした
100元は同感です
鼎泰豊のメニューが以前に比べるとかなり多くなっていましたよ
紹興酒はボトル販売なので呑みきるのに時間がかかりました
by マイタキ (2011-12-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。