SSブログ

京都マラソンエントリー登録完了 [マラソン・ランニング]

 ◆マラソン

 8月22日から京都マラソンの受付が始まりました。

大会は来年3月11日ですが、超人気大会なので抽選やら何やらで

今からの受付で丁度良いようです。東京マラソンと同じようなスケジュールですね!!

古都を走り抜ける、めったに経験が出来ない大会なので、いち早く参加申込みをしました。

(抽選結果発表は10月下旬)

 東京マラソン(2/26)、京都マラソン(3/11)共に当たれば、中2週間の

厳しいスケジュールとなります(年配者の話ですが)

 また、京都は、名古屋シティマラソン(ハーフ)と重なっており

昨年の雪辱戦は持越しとなりました。 

(名古屋の受付締切10/15、京都の抽選発表より早く締め切られる”残念”)

◆体調

 大腰筋が悲鳴を上げた。

援農ボランティアで梨の収穫が順調に進んでいます。

梨の収穫=運搬(全ての作業に)と言う事が分かりました。

梨園では1箱30キロ、選別では10キロ、5キロと

運搬は全て手作業となっています。

それでも何とか主力の幸水なしの作業は終盤を迎えました。

◆某市事業仕分け「模擬」

 本仕分けの来月に備え、本日は市役所で概要説明や練習をを行ってきます。

大腰筋 の休養となりグッドタイミングでした。

 

~~~おまけ~~~

 「子」冠カボチャ

 

DSCN1977.JPG

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

みうさぎ

古都を走るのも夢でもないですね~
おう~普段使わない筋肉でしょうか?
酷使し過ぎたのでしょうか~
(@_@;)~~お手入れして又
梨を可愛がってねっ^^v

by みうさぎ (2011-08-26 11:52) 

kummy

京都、当たるように祈っております♪
梨の収穫はなかなかの重労働で大変ですが
良い筋トレになるかも?
仕分けは頭脳労働とバランスの良いお仕事ぶり!
どちらも無理なさらずに頑張ってくださいね♪
by kummy (2011-08-26 13:07) 

弁慶

大変ですね
お気をつけください。
抽選に上手く当選されると良いですね♪
 
by 弁慶 (2011-08-26 20:01) 

カリメロ

こんばんは。
京都マラソンの当選祈ってます。
それにしても「おまけ」のお写真!
本当に私にとっては「お宝おまけ」ですね~。
マイタキさんが写っているじゃありませんか!!
by カリメロ (2011-08-27 00:08) 

マイタキ

みうさぎさん nice!&コメントありがとうございます
当選応援有難うございます
何とか京都の町並みを楽しみながら走りたいですね
腰のほうは、今のところぎりぎりセーフと言ったところでしょうか!!

kummyさん nice!&コメントありがとうございます
当選応援有難うございます
確かに最近フットワークが良くなったようですよ
kummyさんもボランティアで筋肉もりもりは如何ですか!!
北海道マラソン好成績を期待してますよ
応援はフジテレビで目を皿のようにしております。

弁慶さん nice!&コメントありがとうございます
お気遣い有難うございます
運を逃がさないようにしています。

カリメロさん nice!&コメントありがとうございます
当選応援有難うございます
”あ”写っています
しっかり写っていて、良かった
ぼけていたら、「心霊写真」ですね
by マイタキ (2011-08-27 01:13) 

hirochiki

古都を走り抜けるなんて、とても素敵ですね。
京都マラソンにご当選されますよう心からお祈りしております!
名古屋のリベンジは、気長にお待ちしておりますので~(#^.^#)
ところで、梨の収穫が大変なようですね。お疲れ様です。
くれぐれも腰痛などお身体にご自愛くださいね。
それから、私も9月1日付けで職場を異動することになりました。
朝の出勤時間も早くなりますし、しばらくは忙しくなりそうです。
家族にもサポートしてもらいながら、体調管理に気をつけて日々を過ごしていきたいと思っております。
(マイタキさんにはいつもお世話になっておりますのでお知らせしましたが、近々記事に書く予定です。) (mhirochiki)
by hirochiki (2011-08-27 07:40) 

マイタキ

mhirochikiさん nice!&コメントありがとうございます
当選応援有難うございます。お陰さまで気持ちは当確目前まで来ました。
異動は誰でも神経を使いますね。
時には、マイタキブログを思い出し意識的にリラックスを心がけてください。
すぐに慣れますよ
”新しい職場でも、活躍を期待しています” 頑張って~
by マイタキ (2011-08-27 15:06) 

yakko

こんにちは。
マラソン 目白押しですね〜 全部当たると良いですね。(^_-)-☆
by yakko (2011-08-27 15:51) 

beki

ボランティアお疲れさまでした(^^)/~~~
東京マラソン私も申し込みました!
当たる気しませんけどね。。。
by beki (2011-08-27 16:16) 

マイタキ

yakkoさん nice!&コメントありがとうございます
当選応援有難うございます
エントリーも”くじ運が関係するとは!!
マラソンも実力と「運」を備えないと走れないようです(笑)

bekiさん nice!&コメントありがとうございます
東京マラソンは狭き門になっちゃいましたね
当てにせず待ちましょう!!(果報は寝て待てですね)
by マイタキ (2011-08-28 01:44) 

hirochiki

温かいコメントのレスをいただき、本当にありがとうございます。
同じ会社でも、やはり部署が異動となりますと仕事の内容も変わってきますし、7年間お世話になったこれまでの部署の雰囲気があまりにも良すぎたのでとても寂しい気持ちでいっぱいです。
マイタキさんのブログではいつも心和ませていただいておりますので、
時にはでなくこれからも頻繁にご訪問させていただきます♪
私も、”マイタキさんのますますのご活躍を心からお祈りしております”
by hirochiki (2011-08-28 06:20) 

マイタキ

hirochikiさんブログへ
by マイタキ (2011-08-29 10:49) 

★まっと★

絶対。。。。あたっちゃいましょ!
by ★まっと★ (2011-08-29 18:56) 

マイタキ

★まっと★さん nice!&コメントありがとうございます
当選応援有難うございます
「あきらめません」根性で当たって見せます
何ちゃって

by マイタキ (2011-08-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。