SSブログ

台北マラソンの参加登録を完了したが!!小籠包 [マラソン・ランニング]

 参加予定の台北マラソン(12/18)の参加受付が開始されていました。

 本日、早速中国語に悪戦苦闘しながらクレジットカード払いで登録を完了しました。

一段落もつかの間、”な”なんと最悪の事態が発生していました。

  それは、完了時の画面で全ての手続きが完了した証明書を取得する

のをウッカリ見落としてしまったのです。 

その画面は一旦クローズするとそれで終わりです。

マイページがあり自分のエントリー履歴が分かるような気の利いた

HPではありませんでした。 

マラソン前日までに、この証明書を持って指定場所でゼッケンとチップを

受け取るのですが、このままでは、出走できない事態になりかねません。

証明書を入手するか、代替証明(パスポート等)でよいのか当局に

問い合わせるしかありませんが、取合えず、日本語のEmailで 発したのですが

返答ナシ、続いて国際電話をしましたが、片言の日本語で事情は全く理解できないようです、

英語で話せと言われるのですが、単語のつぎはぎでは、全く通じず、これも失敗でした。

英語が通用するようなので英語のEmaiで問い合わせをしていますが

果たして、その文章を理解してくれるでしょうか??(笑)

厄介な事ですが、航空券やホテルの予約を無駄にしないよう何とか解決したいと思います。

  台北マラソンは10数万人規模で、早朝7時にスタートし市内42.195キロを駆け抜ける

エントリーは抽選も、先着も無く、資格者すべてが参加できる 今年最後のビックな大会です。 

295px-Xiao_Long_Bao_by_Junhao!.jpg 
楽しみは小籠包と紹興酒

nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 15

kummy

そんな恐ろしいシステムなんですか…(^-^;)
早く返事が来ますように!!
道マラのご声援本当にありがとうございました♪また出直します。
by kummy (2011-08-31 16:37) 

hirochiki

これは、大変ショックですね(T_T)
何とか英語のe-mailで解決できますように。
おいしい小籠包と紹興酒がマイタキさんを待っていますよー! (mhirochiki)


by hirochiki (2011-08-31 19:12) 

beki

何とか出走できますように(^_-)-☆
小籠包美味しそう~
by beki (2011-08-31 19:13) 

マイタキ

★ご心配をおかけしました★
台湾ランニング協会より簡易登録証がEmailで届きました。
お陰さまで、早々に解決し喜び一入です。
また英語が何とか通じ”感激しています”
by マイタキ (2011-08-31 22:32) 

マイタキ

kummyさん
mhirochikiさん
bekiさん
大変ご心配をおかけいたしました。
海外との取引は国内以上に慎重にしなければと
改めて反省いたしております。
by マイタキ (2011-08-31 22:37) 

カリメロ

こんばんは。
この時間での訪問で本当に良かったです。
マイタキ さんのお返事が読めてなかったら、心配で眠れなくなっちゃうところでした!!
中国人のご父兄の顔が浮かんじゃっていましたよ。
よかった!よかった!!
by カリメロ (2011-08-31 22:58) 

マイタキ

カリメロさん ご心配をおかけしました
私も最後は中国の方にお願いしなければ解決しないのではと
考えていました。アジア征服を狙うマイタキにとって
父兄様の存在は心強く思います。お気遣い有難うございます。
これで万事整いました。後は完走とグルメなどと切り替えは早い
のですが脚は鈍足です。
by マイタキ (2011-08-31 23:55) 

hirochiki

私も、今朝うちのブログにいただいたコメントを読ませていただいてほっとしました。
本当に良かったですね(#^.^#)
by hirochiki (2011-09-01 05:50) 

マイタキ

hirochikiさん 本当にご心配をおかけしました
観光と違いその国の国民と同じことをするには、語学が必須ですね
良い経験をしました!!
by マイタキ (2011-09-01 06:52) 

yakko

お早うございます。
大変なことになりましたね〜(;゜ロ゜)
でも ↑ なんとか解決されたようで良かったです。(*^_^*)
by yakko (2011-09-01 08:52) 

マイタキ

yakkoさん こんにちは
nice!&コメントありがとうございます
よくよく考えてみると、一人相撲の様でした。
契約行為はクリック一つでも慎重にしなければと
痛感いたしております。
by マイタキ (2011-09-01 13:20) 

台北走りたい!

7人で台北マラソンを走りたいので7人のツアーを申し込みしました。
しかし、台北マラソンの申し込みを自分が調査しておりますが、上手く
いっておりません。
教えていただくことはできませんでしょうか?
by 台北走りたい! (2011-10-03 22:30) 

マイタキ

台北で走りたいさん こんにちは
エントリー方法の流れは
①中華民國路跑協會HP(このブログ左サイドの台北マラソンをクリックしてください)でまず会員登録(無料)をします。その際パスポートナンバーが必要です。登録後数日内に同協会からEメールで完了通知が届きます。
②会員登録が出来ましたら、同じホームページより会員ログインして台北マラソン(一番下)のエントリー手続きをします。
HPは全て中国語です。簡易翻訳機能を持ったGoogle Chromeなどのプラウザーを利用するとわかり易いです。
③ツアー会社に頼むのも一手ではないでしょうか
まだ時間がたっぷりあります
まずは会員登録から進めてください
今後とも分かる範囲でお答えします。ご遠慮なく!!
by マイタキ (2011-10-04 07:55) 

台北走りたい!

早速のサポート大変ありがとうございました。
お陰様で、会員登録が完了して支払いも済ませることができました。

明日以降、仲間に申し込み方法を連絡するところですが、1点だけ確認させてください。

自分は昨夜に会員申し込みをして、今朝、ファミリーマートからパスポートの写しをFAXしました。
必ず、パスポート写しのFAXは必要なのでしょうか?
by 台北走りたい! (2011-10-04 21:05) 

マイタキ

台北走りたい!さん パスポートの写しのFAXは必須のようです。
無事全員の登録完了を願っています。
台北マラソン頑張りましょう
by マイタキ (2011-10-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。