SSブログ

グリーンカーテン完成 ”玄関先が涼しくなった” [エコ]

ようやくゴーヤが軒先まで伸び灼熱の太陽光線を遮っています。

これから枝が伸びて隙間を更に詰めて行く事でしょう

DSCN1870.JPG


花もちらほら咲き始め、収穫も楽しみです
DSCN1865.JPG



DSCN1869.JPG


[ゴルフ] 昨日はhttp://wakasu.golftk.com/でゴルフでした [位置情報]

台風の影響は時折スコールのように激しい雨が降り

一時中断また再会の繰り返しで

何とか18ホールを回りき”疲れた~”

その後、東陽町の居酒屋で3時間に及ぶ大宴会で

[ビール]疲れを癒しました!!??[ビール]

毎日完結編です[手(チョキ)]


-------おまけ------

柿のような
DSCN1871.JPG



トマトです
DSCN1872.JPG


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 13

yakko

こんにちは。ゴーヤが順調ですね〜〜
ゴルフの後の大宴会で大いに発散されたことでしょう !
オレンジ色のピーマンは見ますが、トマトは珍しいですね〜〜
by yakko (2011-07-20 13:49) 

beki

カキに見えますね~
ゴルフの後のビールも美味しいですね(^^♪
鍛えているマイタキさんなら
最後まで集中力を切らさずに回れたのでしょうね~
by beki (2011-07-20 14:45) 

kummy

グリーンカーテン完成おめでとうございます!
涼しげで素敵ですね(#^-^#)
台風ラウンドお疲れさまです!
~台風でもボール辿れる上手さかな~
お粗末さまでした(^-^;)
by kummy (2011-07-20 15:47) 

弁慶

見事にグリーンカーテンが完成しましたね♪
 今年は「猛暑」が早めに来ていますので体力維持も大変ですね。

by 弁慶 (2011-07-20 19:44) 

みうさぎ

グリーンカーテン出来あがりですか~
ゴーヤは如何ですかねっ
柿かと思えば~まぁ~ビックリ~
おいしいかったのかな~
ゴルフ疲れたんじゃあな~い?
ますます~黒く色男になりますねっ^^v 
今は・・赤?かな・・?
台風も日本海側は静かに~涼しく過ごせたよっ
その分本日暑かった・・^^;


by みうさぎ (2011-07-20 21:31) 

カリメロ

嵐の中でのゴルフお疲れ様でした!!
東陽町いいですね~。もうショッピングモール!?ビルの名前も忘れちゃいました。
ゴーヤは収穫が楽しみですね。鈴なりですよ!!
バナナジュースをおすすめします。
by カリメロ (2011-07-20 22:29) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

yakkoさん こんばんは
こーやですが、最初は葉が黄色くなり調子が悪く心配でした。
梨農家で頂いた肥料を与えたら、さすがですよ、急成長を遂げました。勢いあまってUターンしています。
その農家から黄色いトマトも頂いたのですが、見事な柿色です。
ゴルフの成績は台風のせいにすれば、楽しいプレーとなりますね!!

bekiさん こんばんは
ご推察の通り右や左へ走り回っておりました。
しかし、ショットはランニングと違い、全く思う方向には行きません。
やはりゴルフも日ごろの練習が大事ですね。
ビールの旨さは共通でした。

kummyさん こんばんは
明快な一句ありがとうございます。山田君、高級座布団5枚kummyさんへ
何時も同伴者に「友達なくすよ」なんていわれます(笑)
昨日に限って(限らなくても)は台風並みの大荒れでした!!

弁慶さん こんばんは
お陰さまでゴーヤにとっては暑さ後好都合のようでした。
私のほうは、秋まで持つかどうか心配です。
速くゴーヤの養分を吸収せねば!!と思っております。

みうさぎさん こんばんは
ゴーヤの受粉は梨と同じかな??
~柿トマトは、まだ食しておりません。後日ご報告いたします。
~昨日のゴルフで右腕が筋肉痛なのです。原因を探ったら
強風で傘をさしていたせいでした。ひ弱な右腕です
~関東は夕方から気温がぐんぐん下がりだし、寒いくらいですよ!!

カリメロさん こんばんは
東陽町のちょっと古い「西友」は地元の人気店になっているようです。
その近くの昼から営業している居酒屋で夕方までのみました。
便利の良い所ですね。
ゴーヤの「バナナジュース」是非教えてください。
by マイタキ (2011-07-21 00:23) 

hirochiki

ゴルフは無事に終わられたようで、何よりでした。お疲れ様でした。
マイタキさんのお宅のゴーヤは、しっかりグリーンカーテンも出来上がりお花も咲き始め、素晴らしい成長ぶりですね!
うちのゴーヤは、まだ花すら咲きません。。。なぜ?
この柿のようなトマトは、初めて拝見しました!
お味の方は、いかがなのでしょうか? (mhirochiki)


by hirochiki (2011-07-21 06:03) 

マイタキ

mhirochikiさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
ゴーヤですが、梨農家で有機化成肥料を頂き2週毎にパラパラと与えています。梨農家のゴーヤは何と我が家のゴーヤ君よりツルが太く葉も倍でした。やはり土の違いでしょうか!!
柿の様なトマトの味はトマトでした。リコピンを多く含み抗酸化作用、抗癌、しわの改善に効くそうです。
by マイタキ (2011-07-21 19:41) 

カリメロ

どうしよっかな~・・・
あのね~  
①縦に切って綿を取りスライスして一度、凍らせます。
②凍らせたゴーヤと バナナ、牛乳、蜂蜜を一緒にミキサーにかける。
③冷ーたいジュースの出来上がり!!
簡単でしょ!! それぞれの分量はお好みでね。
冷たくないと、苦いですよ~。
by カリメロ (2011-07-22 01:19) 

マイタキ

カリメロさん おはようございます
直伝のバナナジュース、作るのも、飲むのも楽しみです。
ありがとうございました。
分量は色々試してみます。
とりあえず、市販のゴーヤで練習だ~
by マイタキ (2011-07-22 09:53) 

タッキー君

収穫楽しみですね (*^_^*)
トマト、本当に柿に見えますね (^_^;)
by タッキー君 (2011-07-27 07:00) 

マイタキ

タッキー君さん nice!&コメントありがとうございます
ゴーヤの花も最初は儚く散ってゆきます。
そして、実をつける花が咲き出し収穫に至ります
本当に楽しみです。
by マイタキ (2011-07-28 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。