SSブログ

「懐かしい風景の中を走る」 [マラソン・ランニング]

今井の桜(千葉県白井市)
今井の桜.jpg

 偶然、通りがかった桜の名所「今井の桜」は川の両側に約2km
すばらしい大木の桜が続いています。あまり有名ではないようで
日曜日ですが人出はいまいちです。
往復4キロ、ゆっくり、ゆっくり満開の桜を堪能しながら走りましたが
ご覧のとおり「砂と小石」の懐かしい道です。
こんな体験はなかなか出来ませんね。
昭和にタイムスリップです"癒されますねえ”

さて本日の走行距離はこの4キロを含め20.9キロでした。
砂利道は慣れていないせいか、足首にきます、舗装道路に戻ったら
安定感をすごく感じで、帰りはスピードアップできました。
たまには砂利道トレーニングも効果がありそうです。

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

hirochiki

おはようございます。
こちらは、穴場かもしれませんね。
私も、昨日はようやく満開の桜を見に行くことができました。
それにしても、マイタキさんはしっかりランニングをされていますね!
これなら、いつでも大会に出場できそうですね(*^^)v (mhirochiki)

by hirochiki (2011-04-11 05:08) 

yakko

お早うございます。 河岸の桜は風情がありますね。
「砂と小石」は貴重ですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-11 08:23) 

kummy

見事な桜ですね~(#^-^#)
私も昨日花見ランに行ってきました♪
by kummy (2011-04-11 10:26) 

みうさぎ

桜~はなびら~散る中走るのも
素敵かも~
by みうさぎ (2011-04-12 00:22) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

mhirochikiさん こんばんは
素晴らしい桜を見てこられたようですね。
私もご覧のとおり花見Runwo楽しくやっています
今のところ帰宅Run、買い物Runなど何時でもスタンバイOKです。借金取りから「脱兎のごとく」逃げ去るダッシュRunも身に付けOKです。
肝心のマラソン大会が決まっておりません?

yakkoさん こんばんは
水戸黄門さんが歩いた街道のようですね。こんな雰囲気を大事にしたいと思います。

kummyさん こんばんは
目黒川の見事な桜を見ながらランランでしたね。今月もガンガン走りましょう。
by マイタキ (2011-04-12 00:33) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

みうさぎさん こんばんは
体調は如何でしょうか?無理は禁物ですよ!!
桜は満開の後の桜吹雪も格別ですね。
by マイタキ (2011-04-12 00:37) 

弁慶

 舗装されていない細道は、懐かしい感じがしますよね。
2km続く桜並木、心が癒されそうです。

 御地でも「余震」が暴れているようですが、影響が無いことを
お祈りします。

by 弁慶 (2011-04-12 19:53) 

マイタキ

弁慶さん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは 今のところお蔭様で大丈夫です。よく揺れます。皆さんもご同様と思いますがTVの緊急地震速報は心臓に良くありません。これが一番堪えます。
by マイタキ (2011-04-13 22:48) 

★まっと★

桜が見事ですねぇ。
また、道が良いですねぇ。
by ★まっと★ (2011-04-15 15:19) 

マイタキ

★まっと★さん nice!&コメントありがとうございます
こんにちは まさに昭和の懐かしい道ですね。これからも舗装をせずに残してもらいたいと思います。
by マイタキ (2011-04-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。