SSブログ

年間走行距離(目標) [マラソン・ランニング]

 マラソン大会も中止が相次ぎトレーニングもピリッとしません。
そこで、今年の年間走行距離を設定して、奮起したいと思います。

目標 1800km (昨年比プラス400km)

今日までの距離は551.3km(空路に例えれば「成田空港」から飛び立ち~間もなく「高松」です。
(もう機内食を食べてますね)終着は昨年走った「上海」が丁度1800kmになります。

上海への道.jpg

大会に向かって、筋力アップや持久力を鍛えてなんてトレーニングを積んでおりましたが、今は、ただただ、「筋力を維持」するのがやっとです。
一寸油断すると「筋肉痛」に見舞われます。
そんなことで走行目標を掲げ、来るべき大会まで頑張ろうと思います。

今日のトレーニングは自宅からイオン津田沼までの往復20.8キロを走りました。このコースはアップダウンが非常に多く、だいぶ汗をかきました。その分「冷たいビール」がとて美味しく走った甲斐がありました。

次のフルマラソン予定は今月末当落発表の「大阪マラソン」次第です。当選したらその先の○○マラソン応募、落選したら△△マラソンと計画は着々と進めています。

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 9

hirochiki

マラソン大会の中止はとても残念ですが
このようにしてきちんとした目標を掲げ日々トレーニングに励んでゆくことはとても大切なことだと思います。
私も、節電や買い控えなど自分にできることをブームで終わらせないように継続していきたいです。
桜の季節が終わると、ますますビールの美味しい季節がやってきます♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-04-14 06:49) 

kummy

目標がないとなかなかモチベーションも上がらない中で
年間設定は素晴らしいです(#^-^#)
大阪お互い当たると良いですね!

by kummy (2011-04-14 08:27) 

弁慶

とりあえずの目標「大阪マラソン」、当選されるとよいですね^^

by 弁慶 (2011-04-14 20:39) 

マイタキ

mhirochiさん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは 何時も缶ビールを中ジョッキーについで飲んでおりますが、陽気とともに、本当に美味しくなってきました。
「走り出してから思うこと」せっかく走るのだから、しっかり走ろう”初志貫徹”

kummyさん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは だんだん距離も、スピードも落ちてきてしまいます。そんなランニングに一喝を入れました。
大阪マラソンご一緒できると良いですね。とても付いて行けませんけど!!

弁慶さん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは 東京が駄目なら大阪でと応募してみました。歯止めをかけたいです!!
by マイタキ (2011-04-15 00:09) 

yakko

お早うございます。
目標がなくなるとトレーニングを続けるのがしんどくなるでしょう〜
そんな中、しっかりと年間総距離を設定して励まれることに尊敬します。ご立派ですね〜〜 頑張ってください(^。^)
by yakko (2011-04-15 06:06) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
モチベーションを保ちながらというのは本当に大変だと思います。
精神と身体をコントロールするモチベーション・・・
素晴らしいです。
by ★まっと★ (2011-04-15 15:18) 

マイタキ

yakkoさん nice!&コメントありがとうございます
こんにちは 励ましのお言葉、ありがとうございます。
このような時こそ、初心を忘れず、頑張らねばと思います。

★まっと★さん nice!&コメントありがとうございます
ありがとうございます。
3年間の走りが、ようやく健康面に現れてきました。やっぱり継続は”健康”なりですね。
by マイタキ (2011-04-16 12:48) 

いつかまう

やはり大会を目標、区切りとする事でモチベーションが上がりますね。
ワタシは明日久しぶりに大会出場します、ハーフで頑張ってきます。
by いつかまう (2011-04-16 23:47) 

マイタキ

いつかまうさん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは 久々の出走ですね。頑張ってきてください応援しています。
by マイタキ (2011-04-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。