SSブログ

フェンスの修理 [DIY]

DSC00801.JPG
地震の被害ではありません!!

 昨年のことです。車庫のブロックが壊されました。
フェンスにぶつかる音を聞いたと言う声があり、一応警察に届け
たが、当て逃げ犯は、いまだ逃走中です(笑)

今迄そのままにしてあったのはのは、ブロックが調達困難でした。
簡単に言うと幅、厚みとも現在造られていない規格だそうです。
そんな事はつゆ知らず、ブロックは皆同じ大きさと思ってました。

この先ほって置く訳にも行かず、色々考えた末、壊れたブロックの
再利用をして、強度は落ちるようですが、復旧することにしました。

応急処置的な工事は業者にお願いするわけにもいかず
即「マイタキ日曜土木(株)」に注文書が舞い込んでまいりました。

早速、ホームセンターでドライナマコン
短い鉄筋などを購入して見よう見まねのチャチャット施工でしたが
奥方の竣工検査は”いいんじゃない”なんて「見事合格」いたしました。

DSCN1506.JPG
良い出来栄えと自画自賛!!(何時まで持つでしょうか)

コンクリートが固まるまで「余震」が心配です。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 10

いつかまう

これなら今回の地震規模の震度や津波が来ても大丈夫、耐えられますよ。
お見事です。
by いつかまう (2011-04-07 23:16) 

hirochiki

おはようございます。
「マイタキ日曜土木(株)」の社長さん、是非我が家にも出張をお願いしたいです(^^ゞ
素晴らしくていねいなお仕事をされていらっしゃいますね!
ところで、昨晩は東北でまたかなり強い余震があったようですが、大丈夫でしょうか。
今日も一日、お気をつけてお過ごし下さい。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-04-08 06:32) 

kummy

昨日の地震、大丈夫でしたか!?
それにしても見事な出来映え!
今後受注が増えそうですね(#^-^#)
by kummy (2011-04-08 08:23) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

いつかまうさん おはようございます
流石ホームセンターです。素人でも出来る様、何でもそろっています。古いコンクリートを接着しながら固まる優れコンクリートもありました。奥方のクレームが出ないよう何とか余震には耐えてもらいたいと思っています。

mhirochikiさん おはようございます
いつでもご用命くださいませ”はせ参じます”出来栄えは何時も自画自賛ですが??
昨日の地震も強烈に揺れました。千葉は震度4と発表されましたが、もっと大きかったような気がします。お陰様でフェンスは無事でした。

kummyさん おはようございます
湯船に浸かっていたら、ぐらぐらと始まり、お湯が波だって凄かったですよ!!
ブロック塀の事が真っ先に心配になって”あ、奥方が先でした”両方とも無事を確認し一安心しました。
by マイタキ (2011-04-08 10:06) 

★まっと★

いやいや、これは絶対に合格ですよ!
すっご~~~い!
by ★まっと★ (2011-04-08 13:37) 

hirochiki

やはり、かなり強い揺れだったのですね。
でも、フェンスもマイタキさんご一家もご無事とのことで安心いたしました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-04-08 15:34) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

★まっと★さん こんばんは
マットさんのピアノ演奏の様に滑らかに行きませんでしたが、楽しんでやることが出来ました。合格は超嬉しいです。コンクール審査と公演頑張ってください。

mhirochikiさん こんばんは
この所、酔っ払っているわけではないですが、ふわふわと揺れている感じです。区別は地震速報で、やっぱりそうかと「変な納得」です。
by マイタキ (2011-04-09 01:55) 

弁慶

なかなかの腕前で^^
器用ですね。
大きな余震で、大丈夫でしたか?

by 弁慶 (2011-04-09 10:17) 

mino01

当て逃げする人間いますよね
先日会社の車でやられました。

怒らないから(多分)一言欲しいですよね
by mino01 (2011-04-10 18:41) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

弁慶さん こんばんは
おかげさまで、何とか持ちこたえております。それでも気になって毎日点検しています。

mino01さん こんばんは
そうなんですよ!!怒りません。それより逃げるときに事故でも起こされたら困りますね
by マイタキ (2011-04-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。