SSブログ

中国語は難しかった!! [マラソン・ランニング]

昨年12月に参加した上海マラソンの話です。
プロが撮ってくれた写真を購入しようと
時々公式HPを覗いていましたが、ようやく見つけました。
(正確にはようやくUPされた)

中国語を翻訳しながらの作業は一苦労ですね。
(実はWeb上の翻訳サイトにコピー、貼り付けの作業)

合計12枚あり単価:30元です。一括購入は150元と
ディスカウントですが、支払いはUSドルで30ドルと
幾分上昇です??こんなところは大雑把です。

支払い方法はクレジットカードですが安全を見越し
PAYPALを利用しました。

24時間以内に登録EMailで送ってきます。
楽しみだなあ~
次回にアップを予定しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日のトレーニングは液状化で被害が出た我孫子で
10キロ(55分)走りました。
道路はほぼ修繕が終わっていましたが、今後の家屋、電柱の
復旧と抜本的な対策が急がれます。

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 12

hirochiki

おはようございます。
千葉の液状化現象は、TVで拝見しました。
その場におられた方は、とても怖い思いをされたのではないかと思います。
ところで、上海マラソンのお写真を楽しみにしております(^^♪
by hirochiki (2011-04-02 06:45) 

いつかまう

大会終了後のレース模様を撮った写真で自分が映ってるか見るのは楽しみデスね。今まで、まだ一度も自分の映ってる写真購入した事無いです。
by いつかまう (2011-04-02 08:30) 

yakko

こんにちは。
液状化も大変ですよね〜 テレビで見ました・・・
上海マラソンの記念写真、楽しみです(^。^)
by yakko (2011-04-02 16:03) 

Umi-Bozu

先程も大きく揺れたようですがご無事ですか?
by Umi-Bozu (2011-04-02 17:59) 

kummy

上海での勇姿、楽しみにしています♪
by kummy (2011-04-02 18:12) 

弁慶

上海での勇姿、えぇーと
一枚200円ぐらいなのでしょうかお安いですね。

ツアーに便乗してくるカメラマンの写真1枚1,500円してました
中学生みたいな顔した女の子でしたので買っちゃいましたけど(~~;

アップを楽しみにしています
by 弁慶 (2011-04-02 20:29) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます
hirochikiさん こんばんは
液状化は本当に怖いですね。
上海の写真は中国人もびっくりするくらい中国人ぽいですよ
いまだ到着せず!!

いつかまうさん こんばんは
私も購入するのは初めてですが、国内よりかなり安いので、注文しちゃいました。

yakkoさん こんばんは
液状化はよく話題になりますが、本当に怖いですね。
走行中の写真は貴重なので、がんばって注文しました。私も楽しみです。

Umi-Bozuさん こんばんは
ご心配かけております。余震はだんだん減少していますが、大きな余震が多くなったような気がします。よく揺れます”怖い、怖い”

kummyさん こんばんは
ロゴ入りの見本画像を見ましたが、外人に比べアクションが小さいと反省しています。

弁慶さん こんばんは
国内のマラソン大会に比べか破格です。国によって相場がかなり違いますね!!(送ってくるのかが心配です(笑))
by マイタキ (2011-04-02 22:34) 

mino01

中国語ですか~北京語とか色々あるそうですね

液状化すごいですよね~
我が街も東海地震のときに危ないといわれています
今回の教訓を元に対策を立てないと・・・
by mino01 (2011-04-03 11:58) 

マイタキ

mino01さん こんばんは
私はまったく中国語がわかりません。それでも、現地では持ち前のスマイルで通用しました(ニコニコ)
東海地震は来ないように祈っています。
by マイタキ (2011-04-03 22:28) 

みうさぎ

そんなひどかったの?
キャ~叔母さん大丈夫だったかしら?
連絡してないし・・
うちの叔母は・・千葉にいる~入り口だけど・・・
関東それなりに酷かったんだ・・・
なんかTVで映らないとこは
思いも寄せてないですね・・
地震来ない方がいいですねっ
マイタキさま~はドイツ語が 堪能だったよねっ
そのシャツ どいつのだ?  (しょうもない・・・)
by みうさぎ (2011-04-05 01:35) 

beki

中国でもオールスポーツみたいなのがあるんですね!
結構楽しみですよね(^^)v
by beki (2011-04-05 07:19) 

マイタキ

みうさぎさん こんばんは 
実はEU特に仏語も堪能です”天気よーろっぱ””あめふらんす”笑”
地震関係では関東の海岸近くは「埋立地」が多く各地で液状化現象が起こっています。

bekiさん こんばんは
オールスポーツとシステムは同じですが、日本語対応はこれからと言うところですね。
by マイタキ (2011-04-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。