SSブログ

鎌ケ谷マラソン積雪のため中止 [マラソン・ランニング]

楽しみにしておりました鎌ケ谷新春マラソンは積雪のため中止となりました”残念”

早朝に降った雪も晴天になりほぼ解けたので意気込んで会場へ、ひとっ走りしたのですが、中止の声を聞き、”え~”と言うことになりました。

スタート場所の鎌ケ谷陸上競技場と日陰には雪が積もっており、安全を優先したのでしょう。

応援していただいた皆様、パワーを次回まで温存させていただきます。
ありがとうございました。

F1010016.JPG

nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 22

メイジ

うわあ、鎌ヶ谷は雪ですか!同じ関東でも違いますねー。
次回期待ですね^^
by メイジ (2011-01-16 10:29) 

yakko

お早うございます。
あら〜 中止ですか〜 ガックリですね〜〜〜
でも雪には勝てませんね・・・f(^ー^;
by yakko (2011-01-16 11:04) 

鎌ケ谷市民

検索しててこちらのブログ拝見しました。

私も出走予定だったのですが。
初めてのマラソンで緊張して3時間しか寝られず・・・
さすがにこの状態で出ても意味が無いと自分の小心者さ加減にリアルに泣いていたのですが、中止でしたか・・・
確かに朝の雪はすごかったのですが。

また来年頑張りたいと思います。
またちょくちょく拝見させていただきます。
by 鎌ケ谷市民 (2011-01-16 13:11) 

Umi-Bozu

こちらは良い天気です。昼のニュースで見てビックリしました。
by Umi-Bozu (2011-01-16 13:29) 

naokun

こんにちは
雪で中止とは想定外でしたね
こちらもすごい雪で明日出勤できるか心配です
by naokun (2011-01-16 16:29) 

いつかまう

残念ですね。雪なら仕方ないですね。
東海地方の平野部でも今季初積雪です。
1日中雪降ったりやんだりです。次回まで楽しみ取って置くという事で。
by いつかまう (2011-01-16 17:18) 

kummy

わ~残念でしたね(T_T)
次のレースまで力を温存ですねp(^-^)q
by kummy (2011-01-16 18:08) 

えれあ

中止だったのですか。残念ですね。
私は朝起きたら雪が降っていて驚きました。
by えれあ (2011-01-16 19:07) 

マイタキ

メイジさん こんばんは
関東は広いですね。鎌ケ谷は東京と大体同じ気候ですが、今回は違いました。また次のれーすで頑張ります。また応援お願いします。

yakkoさん こんばんは
雨や風で中止は聴いたことが無かったのですが、意外なところに盲点がありました。近くのホテルに泊まって参加された方など心中察するところがあります。次また頑張ります。よろしくお願いします。
by マイタキ (2011-01-16 23:29) 

マイタキ

鎌ケ谷市民さん こんばんは
そうでしたか、私も昨年の鎌ケ谷マラソンがマラソン初エントリーでした。最初は要領を得ず、夢中で走った思い出があります。一度走れば大丈夫ですよ。いろんな大会に出ましょう!!
また、是非ブログを見てください。参考になることが、たまにはあると思います。(ほとんど無いかもしれません)
by マイタキ (2011-01-16 23:43) 

マイタキ

Umi-Bozuさん こんばんは
自然現象には、勝てませんね!!今回の中止決定は正解と思います。午後走りましたが、日陰は、まだ積もっていました。
怪我でもしたら、大事ですからね

naokunさん こんばんは
愛知県は、だいぶ積もったようですね。明日の出勤は大変でしょう”お気をつけて”

いつかまうさん こんばんは
お気遣いありがとうございます。こんなこともあったと言う思い出にしておきます。次回はその分頑張りたいと思います。

kummyさん こんばんは
今回は、不戦勝としておきます。次回実戦で自己新を狙います。
応援していただいたパワーは我が家の大金庫にしまっておきます。

えれあさん こんばんは
残念でしたがボランティアの皆さんが申し訳なさそうな対応には恐縮しました。
by マイタキ (2011-01-17 00:01) 

hirochiki

おはようございます。
昨日は残念でしたが、また次のレースに今回のパワーをプラスして頑張って下さい!
ところで、昨日の名古屋は午前中から雪が降り続き・・・
たぶん、今日の午前中も外出できないと思います。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-17 05:56) 

マイタキ

mhirochikiさん おはようございます
次回は2馬力で頑張ります。
交通も大混乱でしょうから無理をしない方が良いですね。
by マイタキ (2011-01-17 07:53) 

beki

鎌ヶ谷辺りも雪だったのですね。。
中止で残念でしたね(@_@;)

by beki (2011-01-17 08:48) 

mino01

積雪で中止とは残念ですね
危険なまま大会をやってけが人を出すよりはましですからね。
でも気になるのは参加料。主催者側は返したくないと思いますが…
by mino01 (2011-01-17 12:07) 

弁慶

あらら
残念でしたねぇ。
自然が相手ではしょうがないですね。次回に期待ですね^^

by 弁慶 (2011-01-17 19:47) 

マイタキ

bekiさん こんばんは
雪がめったに降らない、鎌ケ谷ですが、今回ばかりは、積もってしまいました。雪にはまったく慣れていません。中止もしょうがないですね!!

mino01さん こんばんは
そうです。中止を聞いた瞬間に脳裏に浮かんだのが「参加料」ですが、Tシャツ、ゼッケン、参加者名簿、水を手渡されたときに、”これで勘弁”と言われました。事前承認事項なんですね

弁慶さん こんばんは
自然現象には勝てません。こんな日に限って、スターと時間には快晴となるのです。また来年ですね!!
by マイタキ (2011-01-17 22:26) 

都のまさすたー

京都でも元旦から雪で中止がありました。
その日に向けた調整をされていたと思うと残念です。

次のレースで思いっきり走ってくださいね。
by 都のまさすたー (2011-01-17 22:53) 

みうさぎ

残念でしたね 雨の日も中止になる?
冬のマラソンも体力奪うから 体調管理に
気をつけてね

by みうさぎ (2011-01-19 01:28) 

マイタキ

都のまさすたーさん こんばんは
大会の中止は残念でしたが、そこはスポーツマンばかりなので、競馬の中止とはまったく違い、皆さん納得して退散しました。

みうさぎさん こんばんは
ありがとうございます。十分体調管理いたします。みうさぎさんの方も雪がだいぶ多いようですので、気をつけてくださいね。
by マイタキ (2011-01-20 17:17) 

タッキー君

本当に真っ白になってますね (^_^;)
タッキー君のところは晴れ続きです (*^_^*)
by タッキー君 (2011-01-21 00:04) 

マイタキ

タッキー君さん こんばんは
同じ関東でも大違いですね”日本の地形も複雑ですから?”
by マイタキ (2011-01-22 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。