SSブログ

上海万博で環境技術の「比較.COM」 [エコ]

上海万博まで、あと99日になりました。5月1日の開幕を目指し準備も順調に進んでいるようです。
日本の出展パビリオン「日本館」は『文化・環境への取組み・未来の体感』の3つがテーマだそうです。私は日本の環境技術が本当に世界の頂点を極めているのかを確かめる良い機会ではないかと思っています。欧米各国もこのテーマは共通であり技術立国、日本の命運をかけた万博になりそうですね[exclamation&question]

上海万博キャラクター「海宝(ハイバオ)」の携帯ストラップ 海宝の意味は世界の宝です
DSC00281.JPG

ああ懐かしい愛知万博のキャラクター「モリゾー&キッコロ」です。
万博終了後はエコロジーキャラクターに変身し活躍中
DSC00284.JPG

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

★まっと★

そうですねぇ・・「モリゾー&キッコロ」・・まだがんばって活躍していますね。
それでも・・・時々見かけると・・・懐かしいって思ってしまいます。
あれから5年・・・・2005年は自分にとっても思い出深い年でした。
by ★まっと★ (2010-01-23 09:11) 

マイクタッキー

まっとさん こんばんは nice&コメントありがとうございます
私も、以前、瀬戸市に住んでいましたので生活圏で愛知万博が開催されたことに誇りを持っています。
by マイクタッキー (2010-01-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。