SSブログ

早朝ランニングは低速発進・「2010新春商戦は超高速」 [マラソン・ランニング]

今日は久しぶりに早朝ランニングを試みた
激寒の午前6時から約1時間、走り始めの10分はさすがに寒さが身にしみて、超低速走行(車のエンジンと同じ)以降はいつものペースに戻り自分なりに快調な走りができた。この時間帯はウオーキングを楽しんでいる方が多く寒さも慣れですね
データ:走行距離12.6キロ、10キロ換算タイム59分31秒、フルマラソン換算4時間12分

staticmap.gif

近くのショッピングセンターでは正月商戦も、あっと言う間に過ぎ、もう節分の豆を売り出していた。
小売業界は「節分」次は「ひな祭り」「ホワイトデー」「端午の節句」と忙しいですね

初詣 神明社 初富駅 ザプライス 027.JPG
初詣 神明社 初富駅 ザプライス 028.JPG

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 6

kummy

寒い中のトレーニングお疲れさまです!
風邪など召されませんように(^-^*)
by kummy (2010-01-08 14:51) 

いつかまう

私は休日しかジョギングしませんが、6時だとまだ真っ暗でしょうな。
私は7時前から始めるんですが、丁度日の出の時間ぐらいです。
早朝ランニングは、無理せずしっかりウォーミングアップが大事やなあと思います。
なかなかエンジンかかりませんね。

by いつかまう (2010-01-08 20:04) 

メイジ

最近は「恵方巻」などもありますね。
コンビニ業界の策謀という感じですが(^_^;)
by メイジ (2010-01-08 20:59) 

マイクタッキー

kummyさん こんばんは
やはり早朝は寒いのでやめま~す。

いつかまうさん こんばんは
少し明るくなってきた頃です。
そのとおりですね準備運動で体を温めてからですね

メジジさん こんばんは
恵方巻きもありましたねえ


by マイクタッキー (2010-01-08 23:31) 

yakko

お早うございます。
寒い中の早朝ランニング・・・お疲れ様です。
走り始めが辛いでしょうね。若い頃、走ったこともありました。
by yakko (2010-01-09 13:58) 

マイクタッキー

yakkoさん こんばんは
5キロくらい走り朝食と思っていましたが
ついつい、いつもの調子で走ってしまいます
走るのがすきなんですね
by マイクタッキー (2010-01-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。