SSブログ

「メタボ解消」ジョギングを始めたい、続けたい [マラソン・ランニング]

ランニングを始めた動機と長続きさせる方法、三日坊主にならないために[手(チョキ)]マイクタッキーは2007年9月からジョギングを始めました。
動機はメタボ解消、体力増強です[右斜め上]最初は100m走り100m歩き、ゆっくり、ゆっくり距離を伸ばしていった[次項有]当初は100mをゆっくり走っても心拍数が上がり心臓が痛く感じた[ふらふら]無理をせず、走る気力が湧いたときに走り、徐々にライフサイクルに加えて行って休日には必ず走るようになり、走行距離も大幅に長くなった。
このあたりまでに3ヶ月程を要したが、走るのをやめようと思ったことは一度もなく、むしろ走ることによる減量や体型の変化が楽しく思えるようになってきていた[手(パー)]
ここまでが、なかなか出来ないといわれるところで、この先は大きく夢を膨らませ42.195kmに挑戦となります[るんるん]NHK「ためしてガッテン」ではジョギング革命とスロージョギングと言う番組で、無理をせず、ジョギングを楽しむ方法を放送しました。是非参考にしてメタボを解消、若々しい体型へと変身しましょう。更に節目節目の大会エントリーも計画し楽しく走りましょう。
NHK「ためしてガッテン」関連記事にリンク
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610 ジョギング革命
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090805 スロージョギング





コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 8

ホッシー@チューブ

ご無沙汰しています。
お元気そうですね。
フルマラソン挑戦とは驚きました。
私もコレステロールと中性脂肪値を下げるため
少し運動しなければと思っています。

ご教示いただくためにも
名古屋にお越しの際はご一報を
お願いいたします。
by ホッシー@チューブ (2009-10-05 21:38) 

マイクタッキー

ホッシー@チューブさん
こちらこそご無沙汰しています。
もうすっかり千葉県人になってしまい、最近は柏、我孫子あたりへよく出かけますよ
名古屋へ行くことが少なくなり、各所にキープしたオールドパーもだいぶなくなったようです。
次の転勤までには必ず行きます。待っててちょうだい!!
by マイクタッキー (2009-10-06 00:23) 

紹介人@プリモ

お久しぶりです。
なかなかご連絡出来ずすみません。
新宿の紹介人@プリモです。

チャレンジの毎日ですばらしい生活ですね。
私も体をリフレッシュしたいと思います。

また、寄らせていただきます。




by 紹介人@プリモ (2009-10-06 05:01) 

マイクタッキー

紹介人@プリモサンへ ご無沙汰しております。
都庁界隈は起伏もなくウオーキングやジョギングに適しています。私も東京マラソンの抽選に当たったら練習を兼ね走ってみたいと思っています。(東京マラソンの出場権抽選は今月中旬)
新宿方面へ出向いた折には是非寄らせていただきます。
by マイクタッキー (2009-10-06 10:34) 

KOB_yokohama

マラソン頑張って~
ブログ更新楽しみにしてますヨ~!
特に食べ物ネタ・・・
by KOB_yokohama (2009-10-06 22:01) 

マイクタッキー

KOB_yokohama さんへ ご無沙汰です
近いうちに横浜中華街特集と行きますか

by マイクタッキー (2009-10-06 22:16) 

rubykame

見させて頂きました。
マラソン頑張ってください。

名前の方といっしょに検索すると、一番に出てきましたのですぐにわかりました。
私も走ってみましょうかね。
by rubykame (2009-10-07 10:55) 

マイクタッキー

rubykameさん、これで楽天から離れましたね
是非走ってください 走る習慣が付くと健康で長生き出来ますよ。その訳は長いのでブログでまた述べさせていただきます。
またコメントをお願いします。

by マイクタッキー (2009-10-07 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。