SSブログ

頭部MRI検査の結果!! [健康の管理・増進]

2009/9/19
検査前に年相応の軽い脳血栓や動脈瘤がいくつかはあるから、驚かないようにと主治医から言われていたが、少しでもそのような形跡が少ないように願って検査結果を聞きに行って来ました。
診察室に入りPC画面で脳の断面を一緒に見ながら主治医が「あれ」「あれ」とつぶやいている。どうしたんですかと尋ねると、ほとんど異常が見つからないと言いながら、画像をいろんな角度から見て行き、まったく問題は無いと言われたので、間髪入れず脳年齢を聞いてみたら、主治医の経験から見ると40歳前後の脳うですよと、かなり嬉しいことを言ってくれた。更に脳みその大きさを冗談で聞いてみたら、まじめに骨との隙間もなく脳は大きいと言われたが、頭が大きいと言うことかもしれない。(冗談で返されたかも)
最後に主治医から油断は禁物であり、脳の変化は凄く早いので、運動、睡眠、水分補給の3点、特に水分補給に注意し現状維持の指導があった。
主治医の決まり文句は「免疫力の強化」「水分補給」「軽い運動」この文句は毎回診察の終わりにあります。




タグ:MRI 検診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。