SSブログ

「マッサン」のウヰスキー工場 [マラソン・ランニング]

我が家から数キロ先に「マッサン」の工場があります。
北海道余市ではありません「千葉の柏」です。
皆さんご存知でしたか!!
余市から送られた原酒をこの工場で製品にして発送しているようです。
マッサンもこの工場で陣頭指揮を執っていたのでしょうか
毎年この工場で「お客様感謝デー」が催されており
その様子を綴った小学生の作文が工場入り口に立てられていました。
P_20150214_142244[1].jpg

守衛さん聞いたら今年は5月24日(日)だそうです。
朝ドラで盛り上がっていることもあり、例年に無く賑わうことでしょう。
”ひょっとしたらエリーちゃんも来てくれるかも”
P_20150214_142259[1].jpg

P_20150214_142312[1].jpg

この工場は交通が不便なところなのでマラニック(手賀沼湖ランニングコース~銭湯そしてウヰスキー工場の見学と試飲)で参加したいなあと思っています。
〔通常の工場見学は無いそうです)
nice!(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。