SSブログ

近況の続き [癒し]

我孫子の老舗うなぎ屋でスタミナ補充
IMG_20140819_123800.jpg

「道の駅しょうなん」で見つけた珍しい野菜
IMG_20140819_131534.jpg

IMG_20140819_131639.jpg

IMG_20140819_131744.jpg

IMG_20140819_131905.jpg

IMG_20140819_132009.jpg

都会の方々へ
新米はもうすぐお届けできますと農家の方が仰ってました
頭がたれています
IMG_20140819_135359.jpg

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

hirochiki

鰻を召し上がり、しっかりとパワーをつけられましたね。
こちらも、連日大変蒸し暑い日が続いています。
栗じゃがは、中が黄色いのでしょうか。
一度味わってみたいですね。
by hirochiki (2014-08-21 05:28) 

弁慶

うわぁ、ウナギですね♪
スーパーのうな丼弁当すら口にしていません(~~;
猛暑対策として今度探してみます。

今年は幸い、稲作は順調のようですね^^

by 弁慶 (2014-08-21 05:33) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
この栗じゃがは北海道の「インカのめざめ」ではないかと思います
確かに黄色く味は栗のように少し甘い感じでした

弁慶さん こんにちは
この辺りの米は「ふさこがね」か「コシヒカリ」ですが
我が家では”ふさこがね”をいただいております
近くにうなぎの釣れそうな沼や池が沢山有ります
一度チャレンジしてみたいなあと思ってるところです。
by マイタキ (2014-08-21 11:45) 

yakko

こんにちは。
鰻 ! 美味しそうですね〜 うちも娘一家が帰省して「鰻重」を食べに行きました。人気のある店で長〜く待たされましたが、美味しかった〜
素麺南京は食べたことがあります。花オクラは食べてみたいです !
by yakko (2014-08-21 16:21) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
高価になりましたが、やはり夏はうなぎですね
二日酔いも吹っ飛びました
素麺南京も花オクラも近いうちに挑戦してみます。
by マイタキ (2014-08-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況内装工事の中間検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。