SSブログ

誕生日会 [家族]

少しずつ家族が増え年中行事もそれなりに多くなってきました。
その代表格が「誕生日会」です

先月は次男の誕生日会、豆腐料理店で孫の酌で呑みすぎました

DSCN5787.JPG



昨日は長男です
木曽路でしゃぶしゃぶ”美味しかった”
酒のほうがかなり進み帰りの電車は爆睡でした

DSCN5906.JPG


いずれの宴会も主賓以上に呑んだマイタキでした
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

hirochiki

ご家族そろってお誕生日会なんて素敵ですね。
皆さんの笑顔がとても素敵です。
お孫さんは、おじいちゃんが大好きなのですね。
私も、久しぶりに木曽路のしゃぶしゃぶを食べたくなりました。
by hirochiki (2013-10-22 05:28) 

弁慶

 ご家族のお誕生日、おめでとうございます
和やかな雰囲気の中で
盃が進むのは分かります^^

by 弁慶 (2013-10-22 05:53) 

kummy

それではここで一句、
いつの日も影の主役はマイタキかな…
失礼しました!!
by kummy (2013-10-22 16:20) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
名古屋生まれの木曽路のしゃぶしゃぶ
大変美味しかったですよといいますか
ちょっと懐かしい味でした

弁慶さん こんばんは
ありがとうございます
家族で飲むのが一番ですね
簡単に言いますと「保護者つきです」(笑)

kummyさん こんばんは
お見事~お見通しですね
最近は積極的に会合を開いております
マイタキも丸くなりました(体型ではありません)
by マイタキ (2013-10-22 16:47) 

貝發俊一


tkahmrs‏@kasiwakaba
いいね 家族の何の遠慮もない気楽な雰囲気 仕事で飲む酒量の何分の一で自分から抜け出せる 私も今月25日木曽路で長男夫婦 孫夫婦2組 ひ孫3名の11名で楽しく開催したが暫くして口をあけて一時現実から離れてしまった  名古屋で一度でも同席したかった マラソン頑張って









その他





by 貝發俊一 (2013-10-24 20:08) 

マイタキ

貝發さん こんばんは
悠々自適の生活羨ましく思います
名古屋へ行く機会もだんだん少なくなり
業界の方との交流もほとんどなくなりました
今では、また新しい友人とマラソンに励んでいます
先輩も末永くお元気で人生を謳歌してください。
次のレースも頑張ってまいります。
by マイタキ (2013-10-24 20:45) 

カリメロ

ご長男様のお誕生日、おめでとうございます。
主賓よりも・・・(笑)
結構、結構^^
ご家族仲良く、お幸せですね♪
新宿三丁目店!ランチで良く行きました^^
by カリメロ (2013-10-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。