SSブログ

相馬野馬追騎馬武者行列 [感動]

我が街の市民祭りに歴史的な縁のある「相馬野馬追」の騎馬武者12騎が福島から来てくれました。
〔国指定重要無形民族文化財〕

DSCN5873.JPG

DSCN5877.JPG

この騎手は若い女性でした
DSCN5879.JPG

DSCN5881.JPG

DSCN5882.JPG

DSCN5884.JPG

いつもは沿道を走って応援してもらっていますが
この日は応援にまわり、感動をいただきました。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

hirochiki

大勢の人たちで賑わっていますね。
騎馬武者は、間近で見たら感動することでしょう。
一度見てみたいです。
ところで、台風が近づいていますので今日から明日にかけてはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
by hirochiki (2013-10-15 05:34) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
馬は掛け声にも敏感に反応します
驚いているのでしょう
堂々たる行列には拍手喝采でした
~今度の台風は大きいですね。お互い気をつけましょう~
by マイタキ (2013-10-15 12:55) 

弁慶

以前投稿記事に応援いただいた騎馬武者
いましたかね^^


by 弁慶 (2013-10-15 19:58) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
「いろは」の幟を探したのですが今回はいなかったようです。
近くで見ると馬の凛々しさに圧倒されますね
by マイタキ (2013-10-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。