SSブログ

淡水魚館と地ビール「千歳マラソン観光編」 [水族館]

DSCN5123.JPG

DSCN5136.JPG

日本で有数の淡水魚館は色々思考を凝らしアイデア満載です
其の中でも一番は千歳川を泳ぐ魚を側面から見渡せる凄い窓がいくつも造ってあり
秋の遡上シーズンは圧巻のようです
説明によると、窓の外はサケでいっぱいになるそうです。

DSCN5147.JPG

DSCN5152.JPG

川の方はこんな感じです 

DSCN5168.JPG

水族館を出てサーモンパークを散策していると遠くにこんな看板が!!

DSCN5174.JPG

もう足が向いています 徐々に小走り、そしてジョギング3分で到着しました(笑)500M
地ビールです いかにも美味しそうな「北海道ビール・ピリカワッカ」

DSCN5184.JPG

小さな小さな工場です
其の同じ建物の中にちゃんと飲ませるレストランがあります「ビアワークス ちとせ」
地ビール、地ポテト・ウインナー、地サーモン

DSCN5177.JPG

DSCN5180.JPG

DSCN5183.JPG

そして仕上げは黒ビール

DSCN5186.JPG

地ビールの味は「チョットピリカ」でした。

おまけ
昔、脚光を浴びた「ウーパーるーパー」です

DSCN5159.JPG

先人はサケの皮で造った靴を履いて冷たい川で漁をしていました

DSCN5160.JPG


今回も本当に有意義なマラソン遠征となりました。(肝臓君が心配)
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

yakko

こんばんは。
鮭、大好きです(^_^) ウーパールーパー、ちょっと気持ち悪い(◎-◎;)
by yakko (2013-06-12 20:52) 

弁慶

これはこれは^^
とても有意義な千歳を過されたようですね。
 

by 弁慶 (2013-06-13 06:10) 

キク

うぅ、地ビール美味しそう!!
by キク (2013-06-13 10:14) 

hirochiki

こんな看板を目にしたら、私も一目散に走ってしまいそうです(笑)
黒ビールは一度も飲んだことがありませんが、お味はいかがでしたか。
おつまみの地ポテト、ウインナーそしてサーモンもたまらなく美味しそうです。
大変有意義なマラソン遠征でしたね。
by hirochiki (2013-06-13 19:56) 

kummy

肝臓君も鍛えがいがありますね(*^^*)
地ビール、たまりません!!
by kummy (2013-06-14 15:10) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
中トロのような鮭はとてもとても美味しかったです
黒ビールに良くあいました
ウーパールーパーは近くでよく見ると意外と可愛い顔をしていました
色が生々しいですね!!

弁慶さん こんばんは
何時も千歳は通過でしたが、とても良いところでした
次は支笏湖のほうへ行ってみたいと思っています。

キクさん こんばんは
千歳で飲む千歳の地ビールですから美味しいのでしょうか
チョット贅沢をさせてもらいました。

hirochikiさん こんばんは
黒ビールの味は簡単に表現しますと、濃厚でしょうか
味わい深いと言う感じでした
これがあるから遠征は止めれません
次は、成績の伴うアフターにしたいです。

kummyさん こんばんは
走力に反比例して、肝臓君は完璧に仕上がっています
今度は肝臓で走ります(笑)
by マイタキ (2013-06-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。