SSブログ

古河マラソンアフター編”素晴らしい笑顔に出会う” [マラソン・ランニング]

 まだ4時過ぎです。相変わらず中途半端な時間に飲み屋を探して右往左往
昼食も取らずに4時間半は流石にお腹が空いていた”ぐうぐう”言ってます
遠くに餃子の看板が見えます。キロ6分ペース(また復活)でダッシュ
店はどうも当地では有名な餃子専門店のようです
DSCN4856.JPG

良い店が見つかったと喜んだのもつかの間。中へ入ったら、なんと20数名がお待ちになっています。
入り口の予約帖にはもっと多く書かれています。
聞いてみたら1時間以上はなんてことで、残念ながら、退散です
続いて、高級ぽいすし屋さんに入る
しかし中はいたって庶民的です
何といっても大将と女将さんの笑顔が42キロの疲れをふっ飛ばしてくれました。
素晴らしいご夫婦をご紹介します
DSCN4863.JPG

刺身をつまみながら色んな話をしました。酒も進みます
古河は茨城県ですが、埼玉、栃木、千葉に挟まれた所です
通勤は埼玉の大宮などが圧倒的に多いようです
この店は料理や寿司も美味しかったけど 
一番はやはり笑顔でした。

アフター2軒目は演歌に出てきそうな「焼き鳥屋」さんに寄りました
此処の大将は見るからに誠実そうで、言葉も柔らかく、美味しい酒を飲ませてくれました
歳は大先輩の77歳です(若く見えます)
DSCN4861.JPG

隣の席には高校時代の同級生だと言う常連さんも、よく古河まで来てくれたと
喜んでくれ、話が弾みっぱなしで、この店も良かったなあ~
DSCN4862.JPG

もうだいぶ酔っ払っているマイタキを心配して、大将自ら見送ってもらいました
雰囲気のある店構えでしょ
今回は笑顔のはしごでした
此れで古河はなももマラソンのレポートを終わります
応援有難うございました。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

naokun

こんばんは
あちこちレースに出るおかげで
楽しい出会いが生まれるんでしょうね
by naokun (2013-03-26 21:46) 

マイタキ

naokunさん こんばんは
毎回出会いを楽しんでおります
その地域の楽しい話を聞きながら一杯やるのが
病み付きになってしまいました。
これからも程々にではありますが出かけていきたいと思っています。
by マイタキ (2013-03-26 22:47) 

hirochiki

あらあら、2軒も寄られたのですね。
餃子専門店のご夫婦の笑顔がとても素敵です。
疲れも一気に吹き飛んだことでしょう。
焼き鳥屋さんの大将も、温かいお人柄がにじみ出ていらっしゃいますね。
本当にお疲れ様でした。
by hirochiki (2013-03-27 05:20) 

弁慶

本番が終わってからも「ダッシュ」したりして・・・
大変ですね。
楽しい出会いが過せて本当に良かったですね♪
 

by 弁慶 (2013-03-27 05:40) 

yakko

お早うございます。
やはり人ですよね〜 料理も一段と美味しかったことでしょう !
みなさん良い方ばかりで古河は良い思い出になりましたネ。
by yakko (2013-03-27 09:04) 

マイタキ

hirochikiさん こんにちは
笑顔は忘れません”また来るよ”「待ってるよ」が良いですねえ
現地祝杯が当分続きます。次の予定は千歳&札幌です。

弁慶さん こんにちは
最近は、どちらが本番なのか分からなくなっています(笑)
いずれも楽しいですねえ

yakkoさん こんにちは
古河は初めてでしたが、住み安そうな街です
常連の認定を2店からもらいました
完走メダルとを3つもらったようです。
by マイタキ (2013-03-27 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。