SSブログ

JRA日本競馬学校を訪ねて [地域ニュース]

先日、市の主催で競馬学校の見学セミナーがあり約4キロの道のりを歩き
学校の様子を見て参りました。

画像 057.jpg


ここでは、騎手や厩舎スタッフを目指し全国から生徒が集まってきます
17歳から20歳の体重47キロ以下が入学でき全寮制で学んでいます

画像 058.jpg

画像 068.jpg

この厩舎には110頭以上の競走馬OBや障害馬OBがいます
画像 098.jpg

武豊もこの学校を卒業生のようですよ
皆さん礼儀正しく挨拶もしっかり出来ていました。
要件は厳しいようですが入学ご希望の方はHPより応募して下さい
http://www.jra.go.jp/school/(JRA日本競馬学校HP)

さて明日日曜日は「つくばマラソン」です
走りはこんな感じをイメージしていましたが、風邪をひいてしまいました。

画像 054.jpg


「記録更新」は来年に持ち越しとなりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 4

hirochiki

その後、風邪の具合はいかがですか。
今夜は、お酒は少し控えられて早くお休みくださいね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
明日のつくばマラソンにお元気に出場できますようお祈りしております。
by hirochiki (2012-11-24 13:11) 

yakko

こんにちは。
つくばマラソン、いよいよ明日ですか〜
風邪を引いておられるようですので、ご無理なさいませんように !!

by yakko (2012-11-24 13:29) 

カリメロ

白〇市にあるんでしたっけ!?競馬学校、確か高校生の時、友人が近くにあると言ってた様な・・・?
厳しいんでしょうね~~~^^;
体調が心配ですね!
無理なさらず、明日のつくばマラソンがんばってくださいね^^
by カリメロ (2012-11-24 14:37) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
前日の熱燗はやめ、缶ビール(350ml)1缶にして
早々に寝ました(風邪は寝るのが一番ですね)
お陰様で何とか、走れる状況まで回復して、完走できました。
応援ありがとうございました

yakkoさん こんばんは
風邪のウイルスも汗と一緒に放出されたようです(他のランナーに
は迷惑な話ですが)
今年一番の楽しいマラソンになりました
応援ありがとうございました。

カリメロさん こんばんは
~この市にも「10キロの梨マラソン」が有り人気のイベントになりつつあります~
観覧席を設ければ、中央競馬場になるくらい、立派な施設でした
最近、競馬人気が落ち込んでいるらしくPRを兼ねた施設公開が
人気回復につながればと思いました。
応援ありがとうございました。
by マイタキ (2012-11-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。