SSブログ

雨ざらしの20年頑張りました「引退」です [リニューアル]

 「ガス給湯器」が21年目にして初めて不調を訴える

TOTO製が「と・う・と・う」ダウンした 久々のオヤジギャグ

DSCN3986.JPG


最近、沸かす時の音が大きくなり、心配していたら

シャワーが、やけに低温と、不完全燃焼で臭い

此れはまずいと早速Iインターネットを駆使し

最速・激安・千葉に店舗を構える業者を探し依頼した

激安だけに施工を心配したが「全く問題なし」で

ご覧の通り丁寧な施工でよかった良かった

DSCN4013.JPG


この先20年どちらが先にダウンするか競争です。

※TOTOは給湯器製造から撤退していたので、別のメーカーとなりました。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 11

弁慶

座布団一枚ですね♪
機械もかなり長持ちしますよね^^

by 弁慶 (2012-10-06 06:12) 

hirochiki

我が家のガス給湯器も、23年でダウンして現在は二代目です。
新しい給湯器にされて、ランニングの後のシャワーも気持ちよくなりましたね。
いえいえ、マイタキさんは20年先は今よりももっとお元気でいらっしゃると思いますよ(*^^)v
by hirochiki (2012-10-06 06:57) 

キク

20年はすごいですね!
我が家も3年前に給湯器取り替えましたが、伯母の代から使っていてかれこれ17〜8年ものでした。
東京ガスの方によく使いましたねって驚かれました(^_^;
通常は10年くらいが寿命だそうですよ!
by キク (2012-10-06 21:17) 

カリメロ

私も20年@@ってビックリしましたよ!!
日々のメンテナンスがよかったんでしょうね!
マイタキさんも、適度なお酒でのメンテで、この先20年と言わず
ず~~~~~っと、お元気で頑張ってくださいね^^
by カリメロ (2012-10-06 21:49) 

beki

いやいや
マイタキさんは30年は頑張って下さい!
by beki (2012-10-07 12:22) 

Umi-Bozu

家電製品も1台が故障すると伝染病のように広がりますよね…
我が家は借家住まいですが、かなり古いのであっちこっちよく壊れます。
by Umi-Bozu (2012-10-07 12:48) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
風雨に耐え20年made in Japanは優秀でした。

hirochikiさん こんばんは
ガスだけにそろそろガス抜きをしてやらないとと
思い切って交換しました。
貴家の機器は更に長く耐えましたね
この頃の物は確り作ってあったんでしょうか
~寿命の方は欲は言いません
給湯器より長生きしたい(とうとう相手は妻から給湯器へ)

キクさん こんばんは
私も業者から10年と言われびっくりしました。
耐用年数の設計も少なめにして、回転効率を上げたのでしょうか!!
20年は持ってもらいたいですね。

カリメロさん こんばんは
体調が悪ければ、間髪入れず病院へ
調子がよければRunning
年中、ビールや酒で血の巡りを良くし
これじゃあ給湯器に負けるはずが無いですね(笑)

bekiさん こんばんは
70歳以上ででJapan100傑を狙ってます。
30年で達成出来るかどうか疑問です。
従って、かなり生きそうです(笑)

Umi-Bozuさん こんばんは
家電伝染病は怖いですねえ
そろそろ発症しそうな機器が沢山あります
人体も大分古くなってまいりましたが
ワクチンを投与して頑張ります(笑)
by マイタキ (2012-10-07 17:03) 

yakko

こんばんは。
わが家は15年ですが、交換してもらいました。
給湯器も施行もガス屋さん持ちです。有り難いです(^。^)
by yakko (2012-10-07 18:40) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
”ワ~”そう言うシステムもあるのですねえ
有り難いし、安心感がありますね。
by マイタキ (2012-10-07 23:06) 

kummy

素晴らしいギャグセンス!!
師匠に追いつけるよう精進いたします♪
ピカピカの給湯器で杞憂の冬季!あ~苦し・・(^-^;
by kummy (2012-10-09 15:14) 

マイタキ

kummyさん こんばんは
まいった、まいった
メーカーも揃って言ってました
「杞憂の冬季」業界は吹雪だそうです
話は逸れますがマラソンは「杞憂の食」(パクリ)が一番の楽しみですね!!
ギャグ大歓迎、またお待ちしております。
by マイタキ (2012-10-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。