SSブログ

北海道遠征”観光編”その1 [生物多様性]

 マラソン翌日も札幌は暑かった
ブログ仲間の「さーやん」さんが何時も紹介くださっている「動物」達を見たいと
円山動物園へ行きました。
さーやんさんのブログhttp://ichitaro1943.blog.so-net.ne.jp/
さーやんさんは動物園でボランティア活動をされており、マラソン当日も動物園で頑張っておられました。
お会いすることは出来ませんでしたが、親しみを持って動物たちの様子を見てまいりました。
【円山動物園】
DSCN3659.JPG

見学コース設定の為、小休止
DSCN3732.JPG

最初はやはり2007 年 60 歳という長寿を全うした「花子」のスター振りを見たいと思いパネルの所へ
人気振りが伺えますねえ
DSCN3671.JPG

近くで「キリン」の親子が食事中とアナウンスが        ”微笑ましいですね”
DSCN3668.JPG

次は体を冷す為「は虫類・両生類館」へ 見ごたえがありました
DSCN3703.JPG

「白くま」はプールで泳いで涼しそう
DSCN3725.JPG

ほぼ全域をカメラに収めましたので、此処からはスライドショーご覧ください。

トップ画像は、「ゴマフアザラシ」です!!

もっと専門的で魅力のある記事は「さーやんさんブログ」でお楽しみください。

次回は観光編その2他です。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

弁慶

キリンの親子の「もぐもぐタイム」
本当に微笑ましいですね^^

スライドショーも楽しいです♪
コースの検討のビールが、マラソン終了後の開放感に満ちていますね。

by 弁慶 (2012-09-02 06:43) 

hirochiki

スライドショー拝見しました。
どの動物も一生懸命に生きているんだなあと感じました。
特に、キリンさんの親子の姿には温かい気持ちになりました。
小休止のビールがたまりませんね^^
by hirochiki (2012-09-02 07:25) 

yakko

お早うございます。
さーやんさんは私の所にも見えて下さいます。
円山動物園は充実していますね。動物園は大好きです。
キリン親子の食事風景が微笑ましいですね(^。^)
by yakko (2012-09-02 08:04) 

マイタキ

弁慶さん こんにちは
忘れていた、動物とのふれあいが出来ました
旅先だけではなく、近くの動物園や水族館も行ってみたいと思います。
マラソンと動物園の組み合わせで、遠征をするのも良いですね!!

hirochikiさん こんにちは
動物園でのビールは格別でした
まだまだ、色んな動物がいました。暑いので出てきてくれません。
こちらの都合だけを考えていてはいけませんね

yakkoさん こんにちは
地道な努力が実を結んでいると言う感じの動物園ですね
また行ってみたいです。
子供たちが一生懸命写生をしていました。
小学生と一緒に九官鳥に挨拶などをして楽しませてもらいました。
by マイタキ (2012-09-02 11:47) 

カリメロ

スライドショー、見応えがあって素敵でした^^
ビールが輝いていて、素敵♪
by カリメロ (2012-09-03 22:57) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは
画像が多かったのでボツにするのも、もったいないと思い
スライドショーにしました。楽しんでいただけ光栄です。
ビールは何故このような美味しそうな色をしているのでしょう(笑)
by マイタキ (2012-09-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。