SSブログ

疑い晴れ「かすみがうらマラソン」快走なるか [マラソン・ランニング]

2週間前、血液検査でPAS値が基準値を僅かにオーバーしていた
エコー、CT、レントゲンの結果は異常なし
念のため、前立腺針生検(針を10から12箇所前立腺に刺して組織を取り出す)を薦められ
念のためと言われたので、念のために受けることにした。
軽く返事をしたものの、結構痛い事と、検査後5日間は運動と入浴を控えるよう説明があった
2週間後にマラソンを控え先延ばしを考えたが、癌だったらマラソンどころではないと検査を優先した

【検査の様子】
先週、演歌BGMの流れる某大病院の手術室、若い看護師さんがBGMは演歌でいいですかなんて聞かれ
ハイハイと余裕無し
麻酔、そして針を刺すというより、電動のホッチキスのような音でぷシューぷシューと10箇所
最後2箇所と言われてぷシューいた~い、またぷしゅーいたたたた
血圧がグ~ンと上っています(所要時間20分程度)

検査結果(本日)
お陰さまで「がん細胞」は発見されませんでした
説明ではPAS値は日によって変動します。また年齢によって基準値を超えて行きます。
また念のため7月に血液検査をしましょう!?良かった良かったと医師に言われました。

エコー、CT 、レントゲン、前立腺針生検、全て異常なしは、今まで以上の自信となりました

しかし、トレーニングはだいぶ疎かになっており、今大会はぶっつけ本番の様相です
体調は非常に良好ですが、練習不足で何処まで頑張れるでしょうか!!

昨年のボランティア給水シーン「今年もお願いしま~す」
kasumigaura.jpg

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

hirochiki

検査の結果が何事もなくて本当に良かったですね。
ほっとしました。
マイタキさんは、本番に強いので大丈夫だと思います。
自信を持って大会に臨まれて下さい!
by hirochiki (2012-04-13 18:33) 

キク

健康が何よりですからね!
悪いものが見つからなくてよかったです!!
大会頑張ってください〜♪
by キク (2012-04-13 22:23) 

naokun

おはようございます
検査結果異常なしでなによりでした
心置きなく練習できますね
by naokun (2012-04-14 06:03) 

Umi-Bozu

エコー、CT、レントゲン、おまけに生検(バイオプシー)のフルコースメニューで異常なし、よかったですね。前立腺異常は意外と気が付かない疾患なのでご注意ください。
by Umi-Bozu (2012-04-14 15:31) 

liang

よかったよかった(^-^)
明日は思いっきり楽しんではしりましょう!
私もちょこっと頑張ってみます。
by liang (2012-04-14 16:32) 

hirochiki

いよいよ明日ですね。
明日の朝も、キャベツの千切りをしっかりと召し上がって下さい!
快走&完走を心からお祈りしております。
また、大会のレポも楽しみにしています♪
by hirochiki (2012-04-14 16:34) 

弁慶

良かったですね
ほっとされたでしょう。
 私も「前立腺肥大」までは宣言され1年ほど通院しましたが
月に一度の通院もわずらわしくなり休止しています。

気分すっきりした所で、頑張ってください^^

ところで、こんな給水ポイントなら喉が渇かなくても
貰っちゃいますね♪ 羨ましい(~~;

by 弁慶 (2012-04-14 17:35) 

yakko

検査結果が異常なしで良かったですネ。
定期的に検査することは安心のためにも必要ですよね〜(^ニ^)
by yakko (2012-04-14 18:34) 

カリメロ

本当に良かったです^^
これで、しっかり気持ち良く走れますね!!
明日は頑張ってください!
応援しています♪
お天気に恵まれますように^^
by カリメロ (2012-04-14 19:09) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは 応援有難うございます
石油とキャベツの高騰で困っております
どちらを取ると言われれば、迷わず「キャベツ」です(笑)
明日は天気も良くなりそうなので、記録を狙いたいのですが
まあ、取り合えず加完走狙いで頑張ってきます。

キクさん こんばんは 応援有難うございます
健康に感謝で走ってまいります
それと、地域との交流も忘れずに頑張ってまいります

naokunさん こんばんは ご心配をおかけしました
これで思いっきり走ることができます
頑張ってまいります

Umi-Bozuさん こんばんは ご心配をおかけしました
今回良くわかったことは、早めの検査、定期健診ですね
今後とも健康最優先で頑張ってゆきたいと思います

liangさん こんばんは もう長野にお着きでしょうね
お疲れさんでした。良く眠れましたか?
明日はお互い気持ちよく走って”あわよくば”少し前進と行きましょう!!

弁慶さん こんばんは 応援有難うございます
そうなんです、この給水美人に是非合いたいと思っています
これも最優先課題です(笑)
2番目に完走です 不謹慎と怒られそう!!

yakkoさん こんばんは ご心配をおかけしました
安心は何よりのくすりですね
今後とも、早期検診、早期対応に勤めたいと思います

カリメロさん こんばんは ご心配をおかけしました
有難うございます
後半は湖畔を走るコースです。手賀沼に似ている様なので
実力以上の力が発揮できるよう精一杯頑張ってまいります
by マイタキ (2012-04-14 19:42) 

beki

おー
羨ましい給水(^v^)
でもミスの給水には以外にも
行列になってないんですね~

by beki (2012-04-18 00:22) 

マイタキ

bekiさん nice!&コメントありがとうございます
この位置は終盤のようです
急に出没しても、分からないでしょうね!!
by マイタキ (2012-04-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。